宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

お久しぶりです、内容も…久々のこてスマヽ(´▽`)/

あまりにも長くこの「宇宙のコスミで」を放置していて、もうどなた様も立ち寄られないブログになっているとは思いつつ…今日はやはり、こちらのブログで書いておきたい!ということがありましてのこのこやって参りました^^;311から7年。そんな時に書くべきこ…

アタマバズルリズム その1

お久しぶりです!はてなブログはちょうど2ヶ月ぶりです!冒頭の写真は先週の「72時間ホンネテレビ」であります…まだその余波が身体に、心に、頭に残りまくっていて、そうですまさに「バズって」いる感じ!笑笑SMAPさんには「ココロパズルリズム」というタイ…

再スタート♡

はてなblogさん、お久しぶりです!最近すっかりア◯ブロでばかり記事をUPしていますけど^^;こちらを忘れてたわけじゃないんです…て、だれに言い訳してるんだか^^;今日は久々にスマネタをガッツリ書きます。スマネタに13の月の暦を絡めて、少しアヤシゲな気配…

絶対反対KIN(浅田真央選手の引退に寄せて)

*本日のブログは、アメブロにも一部同じ内容でUPしています。http://ameblo.jp/whitewind242ただし、結末が違います(^^)…って小説じゃあるまいし!笑こちらの方が具が多めです、ふふふ♪以下から、本文です☆フィギュアスケートの浅田真央ちゃん(知り合いでも…

同級生の皆さん、今年は…

ケーキ屋の店先に並んだ いろんな花をみていた♪ちと字余りσ(^_^;)桜はこのところの雨でかなり散ってしまいましたが、春の花はいろいろありますね。まさに「人それぞれ好みはあるけど どれもみんな綺麗だね」です。4月も半ばに差し掛かり、新学期がスタート。…

桜浴の日

近所の桜がようやく満開になりました。折良く仕事が休みの今日、千葉は晴れ☀️風は強めでしたがお花見しながらのそぞろ歩きには十分なお天気でした(^^)さくら さくら いまさきほこる…と心のなかで歌いつつ♪夜には雨の予報でしたし、明日からもあまり天気には…

春よ、濃い…?

昨日、今日は真冬に戻ったような寒さの関東です。今朝の千葉は雪まじりの雨も降り、まだまだ桜なんて咲きそうにない…けれど、きっと間も無く蕾が膨らみ花が咲き、潔く散るんでしょうね…今年の春も。立春の前々日(18日)から今日(27日)までの10日間はとてもと…

刺さる台詞

ドラマ、カルテット。皆さんはご覧になってますかしら。私はドはまりしています。キャストも演出も好きだし、何と言っても脚本がたまらんのです…!第1話から「夫婦って、別れられる家族なんだと思います」ですからね…うん、まあ、知ってたよ。てゆーか、知ら…

明日は…

我が家のリビングでは、西暦のカレンダーと13の月の暦が仲良く寄り添っています(^^)今日は啓蟄ですねー。 明日は西暦2017年3月6日、銀河の月の最終日でもありまして、個人的には月に一度の献血ルームでアドバンスカラーセラピーのボランティアの日でもありま…

明日は雛祭り

久しぶりの雨が降り、肌寒い千葉です。皆さまお住まいの場所ではいかがでしょうか、三月になりましたね…!西暦2017年のカレンダーは三枚目。13の月の暦は、8番目の月の最終週。チベットの暦では新年明けたばかり。今日もまた多様な暦の異なるリズムを、それ…

春一番と春二番

はてなブログではまたまたお久しぶりです!まっこと、辺境ブログでございます^^;ご訪問いただき感謝です♡さて…2017年の1月、2月は皆様いかがおすごしでしょうか。私はと申しますと、ほんのつい先日までかなり弱っていました。なにしろ正月三が日はSMAPを思っ…

あたらしくいこう…立春

今週はずっと寝てました^^;ハイ、巷で大流行のインフルAにやられて発熱悪寒身体の痛み咳頭痛…まあガッツリとフルコースな病人生活。ようやく八割方治った感じです、まだしつこい咳だけは残ってますけど(軽い喘息持ちなので用心して仕事も今日まで休みをもら…

やっぱり猫が好き…!

小さな頃から猫好きでしたが、自分の家に猫が居たことはほとんどありません。実家はずっとアパートやマンション暮らし(動物不可)だったこと、それから母が躁鬱だったこと(メンタルが不安定になると生き物なんて到底飼えない)が原因かな…実家を出てからも猫と…

いろいろ準備していますけれど…^^;

今日の写真は、昨年末に参拝した静岡の三嶋大社です。ちなみにこの写真と本日の記事は関係ありません(^^)いよいよ来週からセラピストとしての活動が始まるにあたり、名刺をどうしようかとか、告知はFBでいいのかとか、ブログを新たに作った方がよいかとか、…

お久しぶりです

このブログを放置?して一か月近く経ってしまいました。下書きをした記事も実はあるのですが、最後まで書き上げられず今日に至り^^;情け無いやらお恥ずかしいやら。えーと。2016年の暮れから2017年の始めにかけては、暴飲暴食ならぬ暴飲暴泣しておりました。…

絶対反対KIN(黄色い銀河の人)

今日は西暦2016年12月26日、月曜日。13の月の暦では6番目の月RhythmicMoon14日、KINは112黄色い銀河の人。10日連続GAPキンの7日目でもあります。太陽の紋章が黄色い人でウェイブスペルは赤い蛇。これは私のKIN242にとっては「表も裏も真逆」みたいなKINで、…

SMAP 25 YEARS

買いました。SMAPの「ラストアルバム」じゃなくて「ベストアルバム」ですからそこんとこ、どうぞお間違えなく(^^)ファンが選んだ50曲、3枚組。結局5人はろくすっぽ宣伝すらできなかった2016年の集大成を、いまゆっくり味わっています。DISC3の11曲目から18…

色と音、香りと道

書きたいことが溜まっていく〜!昨夜の文化放送「STOP THE SMAP 3時間スペシャル」のこともきっと書く!書きたいから書く!宮島への旅も、きっと書く!忘れるの勿体無いから書く!今日はまず、11日に参加できた「アドバンスカラーセラピー勉強会&忘年会」と…

直感で

グレゴリオ暦ではディセンバー♪(アメ横女学園風に、笑)12月8日。今日はSMAP稲垣吾郎さんのお誕生日!43歳おめでとうございますゴロちゃん♡それから両親の結婚記念日であり、ジョンの命日であり、真珠湾攻撃から75年であり…。一粒万倍日そして天赦日でもある…

倍音の月を存分に…!

倍音の月は今日でちょうど半分。なかなかに、いやかなりかなり濃密なる倍音を生きているコスミですコンニチハ!えーとわかりやすく書きますと、グレゴリオ暦11月15日から12月12日までが「13の月の暦」では5番目の「倍音の月(Overtone Moon)」でありまして、…

自己存在から倍音へ

写真は飛行機から眺めた富士山です。朝日に照らされ輝く雪、空、雲…美しいとはこのことなり!と切なくなるような景色でございました。先週、一泊二日の弾丸ツアー?で広島に旅行してきました(^^)早朝のLCCに搭乗するため4時過ぎに起きて成田へ。しんどかった…

面白い…!

いま読んでいる本と聴いているCDの写真を載せてみました、立冬ですね(^^)ユーミンいいなぁユーミン!まだDVDはみていませんが(DVDつきの新譜をタワレコさんオンラインでお値引きしていたので迷わずそちらを購入)、なんだかいまの季節にぴったりです。コンサ…

不条理すらも

12月21日にビクターさんから発売されるSMAP 25 YEARSは、「かいさん」だの「ふなか」だのゴタゴタ煩い一方的断定的報道を尻目に、CDデビュー25周年おめでとうございますSMAP‼︎愛してますSMAP‼︎みんなからの愛をSMAPに‼︎SMAPからの愛をみんなに‼︎…な勢いで届…

珍しくブログ二回更新^^;

寒くなってきて急に食べたくなったシチューとグリーンサラダを用意して、雑穀米を炊いて、後は食べる直前に豚肉と野菜をちゃちゃっと焼けば良いので夕飯の準備は終了。いま気づいた、これお酒を飲まない日の夕飯だー、笑一日ゆっくりしていましたが風邪っぽ…

りんごのにおいと風の国

仕事と様々な勉強会、神社仏閣巡りなどでバタバタしているうちに秋が深まって参りました。みなさまお元気でしょうか。今日はハロウィン。巨大かぼちゃと仮装するお祭りとして日本にも定着した感のある日ですが、もともとはケルト歴の大晦日に当たるそうです…

シャワー

ブログを更新していなかった10日あまり、実に濃いシャワーを浴びていました。音のシャワー言葉のシャワー光のシャワーどれもこれもまばゆいばかりで、最初は圧倒され呆然として。でもすぐにそれぞれのシャワーに溶込み。一体化し恍惚となり。こんなふうに書…

キラナとシャンティとスカラベと

私の新しいおともだち(音叉)が我が家にやってまいりました\(^o^)/シンギングボウル同様、大切に末長〜くお付き合いして音の広がり深まりを体感していき、ご縁のある方々とも良き波動をますます分かち合いたいと思います‼︎ということで、早速それぞれの音叉…

秋晴れの一日(追記あり☆)

昨日の関東は久しぶりのスッキリ晴天!天高く風は澄みこれぞ秋晴れ。なんの予定もしていませんでしたが、この爽やかな一日を家でダラダラするのはもったいない…と、旦那と二人お出かけすることに。もうすぐ結婚22年になりますけども、昔から共通の趣味が「温…

サウンドアルケミスト\(^o^)/

一昨日、江の島(ルナソル)で「サウンドアルケミスト養成講座」を受講してきました!写真はそのときのものではなく、今年一月にやはり美月さんからシンギングボウルを教えていただいたときの一枚なのですが、今回すっかり撮り忘れていたので(^^;;ちょっとした…

月の月の終わりに

今日は、月の月(Lunar Moon)ラストの28日です。そして今日はKIN14なので「白い魔法使い」のウェイブスペル13日が始まり、明日から三番目の月、電気の月(Electric Moon)がスタート。終わりと始まりがクロスオーバーする感じ。月の月は「私の挑戦は何か?」が…