宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

大山詣で その1

f:id:whitewind242:20151102172736j:plain

昨日、朝早くから電車&バス&ケーブルカーを乗り継いで伊勢原市の大山に行ってきました。


阿夫利神社下社と、大山山頂にある奥の院そして真言宗大山寺をめぐる、いわゆる大山詣でです。


ケーブルカーの乗り場まで、緩やかな山道が始まります。 

久しぶりに神社仏閣にお参りできる嬉しさに私の足取りは軽く、同行するオットからは「なんでそんなに楽しいオーラ出しながら歩くんだよ〜⁉︎」とぼやかれました。笑

オットはと言えば、王様に呼ばれて嫌々よろよろ王宮の階段を上る荒地の魔女@ハウルのような形相でございました、まだ序の口だというのに。笑 


気持ちよく晴れた日曜日、絶好の紅葉シーズン、そして新しくなったピカピカのケーブルカー…そんな条件が揃いこの日の大山は大変な賑わいで、切符を買うにも長蛇の列。


ようやく乗り込んだケーブルカーは、通勤ラッシュの様相を呈しておりました^^;


次回に続く!