宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

キン224 黄色い電気の種

f:id:whitewind242:20151113100149j:plain


わ〜いマヤ暦ブログっぽい\(^o^)/

だいぶバカっぽい(^◇^;)


気をとりなおして。

珍しく連チャンブログ投稿してしているコスミです、おはようございます!


今日の写真は、ドリームスペルという13の月の暦の書物です。

毎日のキンに対応してこのような、やや謎めいた詩が掲載されています。

「自由意思に基づく銀河の叙事詩」と説明されているあたりも、元バリバリ文系女子の心をくすぐる〜♪


さて本日は西暦では2015年11月13日、木村拓哉さんの誕生日\(^o^)/


…じゃなくて^^;

スイマセン、わたくし実は20年来の重度なスマヲタ(SMAPオタク)なもので、今後もちょいちょいスマネタ?が混入するかと思われますが、どうかそこらへんは生温か〜くお許しくださいませ!


西暦では11月13日ですが、13の月の暦では自己存在の月(4番目の月)の27日で、今日はKIN224黄色い電気の種、なんでありますよ。

ちなみに13の月の暦…というくらいですから、この暦は一年が12か月ではなく13か月でして、毎月きっちり28日です。

28×13=364日。

あれれ?一年は365日やろ、どないなってんねん?ということですね〜。

(エセ関西弁の友人は実在しません、私の中のツッコミ担当です、スルーしてください♡)


最後の1日は「時間をはずした日」と呼び(このネーミングも好きだな〜!なんとも言えずロマンティックだし自由な感じ!)、西暦でいえば毎年7月25日がその日に該当します。


つまり13の月の暦では、新年が7月26日に始まり翌年の7月24日で終わるわけです(これは毎年変わりません)。

 

時間をはずした日は、大晦日のようでもありもっとスペシャルな祝祭日のようでもあり…まあ、私はこの7月から「13の月の暦手帳」を使い始めたばかりのペーペーなもので、あまり知った風なことは書けないんですけどね、テヘ♪(笑って胡麻化すパターン☆)


で、本日のキンの話に戻りますと、4番目の月の27日ですから明日で自己存在の月が終わるんですよね。

明後日からは倍音の月の28日間がスタートします。


毎月ごとに、これまたキーワードやテーマがあり時間が螺旋状に回転しながら上昇するイメージ(ウットリ☆)、タイムイズマネーではなく、タイムイズアート!

時間は芸術だ!ウットリ☆


いかん、随所でウットリしすぎて話が進まない^^;


KIN224は、私の古くからの友人のツォルキンバースデーでもあるんです、ウフフ。

中学高校大学と一緒で、今も福岡に暮らす超美人Mさん!美人なのに超天然でもあるMさん!意外なほど車の運転が上手いMさん!そう、アナタのことよ!笑


ツォルキンバースデーおめでとうございます\(^o^)/

なんのこっちゃわからんやろうけど、今日は少しだけこの224キンのエネルギーを感じてみてほしいんであります!


あ、それはもちろん、ツォルキンバースデーの方に限らず誰にでも言えることなんですけどネ。


黄色い種のキーワードは、開花・目指す・気づき。

電気の、というのは「音3」であり、奉仕・活性化する・つなぎとめる、というキーワード。


自由にイメージして、今日という日のエネルギーを満喫してくださるとなんだか素敵かもよ〜♪と言いたいがために、長々書いてしまいました。

まだ説明が下手くそでわかりにくくてごめんなさい。


余談ですが、今日が43歳のお誕生日である木村拓哉さんにはこれから一年、このKIN224のエネルギーが流れる…流れるというのかしら、影響されるというのかしら、テーマになるというのかしら。

うん、多分ついてまわります!笑


さて、今日&明日は遅番であります。 

自己存在の月の締めくくりは遅番^^;ですので、働きながら「私の奉仕はどのような形になるのか?」という今月のテーマを総括しようと思います!


ではでは皆様、ごきげんよう☆