読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

アドバンスカラーセラピスト♪

f:id:whitewind242:20151210112922j:plain


またまた少し間があいてしまいました。

仕事もあったのですが、スマホの機種変更をするときにいろんなトラップがありまして…いえ、誰かが仕掛けたトラップではなくぜんぶ自分でやらかしたわけですが(^_^;)


一つには画像を保存しすぎていてデータ移行がまともにできなかったせい。

もう一つの原因は、さまざまなパスワードやらアカウントやらを取り違えて記憶していたりすっかり忘れていたり…ザッツ老化!な悲しい現状。

ヤレヤレな自分に向き合い、自分を叱りつつなだめつつ折り合いをつけてなんとか普通に?スマホを使える段階まで復活しました。


そんな数日でしたが楽しいことも沢山でした\(^o^)/

何と言っても、12月6日(KIN247、絶対拡張キン♪)に受講した「アドバンスカラーセラピスト養成講座1st」です!


10月にLBA養成講座を受講した際、ワークショップの一つとして体験したカラーセラピーがずっと気になっていて、タイミングさえ合えばいつでも学びたい‼︎と願っていたわけです。

自宅から無理なく行けて教えていただけるところは?とネットで探したところ、『くりあらんすちすい』さんがヒット♪

  

私のLBAの師匠である久美さんも以前そこで受講しておられましたし、サロンのブログを拝読したらばオーナーの智子さんが福岡のご出身!

しかも南蔵院さん(福岡にある真言宗のお寺)つながりだとわかりまして、ここしかないわ〜と即決\(^o^)/


仕事のシフトと擦り合わせて、この6日に受講が叶ったのでありました。


この日の受講生は私ひとりで、智子さんと先輩セラピストの幸子さんが温かく迎えてくださいました。

なんて贅沢なの〜‼︎


1日約5時間で集中して学ぶ講座は、とっつきやすいけど中身が濃くて奥が深く、本気で考えてみると時間を忘れるくらい没頭できて、イメージすることが楽しくて仕方ないタイプの私にはたまらんちん!な内容でした。

お昼休憩のときには福岡の話や高野山の話もできて、終始リラックス…サロンの居心地の良さとお二人の柔らかい波動に包まれて、太陽の暖かさを感じながら森林浴をしているようでした。

鬱蒼として湿った森ではなく、ぽっかりと開けた森のひだまり。

西の魔女が死んだ、という大好きな本に出てくる場所のようでした…。

お二人には改めて感謝です!


セルフセラピーにも使えますし、早速ドラ息子とか友人とかにやらせていただいております(^ ^)

なにぶん新米なのでまだまだ深め方が足りず、もっと勉強せにゃいかん!状態です。

でもとりあえず楽しい\(^o^)/

私も楽しいのですけど、相手(受けてくださる側)もまずまず楽しんでくれているようなのでグフグフしてしまう気持ち悪いコスミであります^^;


一昨日は、友人宅にお邪魔してLBAの初モニターをしてもらいました。

その中でカラーセラピーも取り入れて、自分としては充実の第一歩を踏み出せたと感じています…日々是精進!の気持ちは忘れず、でもちゃんと楽しみたい\(^o^)/


今年は本当に変容の一年。

人生は修行だ、と思い込んでいた私はもう過去です。

まあね、人生は修行かもしれないけど、楽しく学ぶ!と決めたのです。

この心境にいたるまでにはいろいろありました…そんなこんなを、ゆっくりゆっくりこのブログには書いていくつもりです。


みなさま、どうぞ末長くお付き合いくださいませ(^人^)