宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

大晦日

f:id:whitewind242:20151231161356j:plain


写真は福岡にある猿田彦神社です。

あと数時間後に訪れる来年の干支であり、道案内の神様でもある猿田彦さん。


年内にお参りに行けて良かったです。

住んでいた辺りをゆっくり歩き、福岡での暮らしを振り返りいま現在を見つめる時間になりました。


明日にはまた千葉に戻りますが、福岡の地にも私の人生は刻まれていてそれは失われることはないと思うと、安らいだ心地になれます。 


ちょっと違うけど、ユーミンの昔の歌を思い出す。


昔の恋を懐かしく思うのは〜

いまの自分が幸せだからこそ〜♪  


…だいぶ違うかな(^◇^;)


兎にも角にも、穏やかな気持ちでいられる年の暮れに感謝なのであります。


2016年がみなさまにとってもSHANTYなものとなりますように‼︎