読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

麻賀多神社(追記あり)

f:id:whitewind242:20160107155847j:plain


マヤ暦でKIN19(青い律動の嵐/白い魔法使い)の今日は、絶対拡張キンかつ私の「鏡の向こう」の日でもあります。


そんな日に、まさに「鏡の向こう」の方(A美さん)と二人で佐倉&成田にある麻賀多神社にお参りすることができました!

つまり、ツォルキンバースデーの方のお福分け(と言ってよいのかな?)まで享受しつつ、鏡の向こうを満喫\(^o^)/

HOW  WONDERFUL\(^o^)/\(^o^)/


佐倉の麻賀多神社には、去年の夏にドラ息子と歴博を訪れた際、偶然近くを通りかかったため急きょ参拝させていただいたのですが、その時は御朱印帳を持っていなかったし、是非また行きたい!と思っていました。

その夢が今日、叶いました♡


そして、成田の麻賀多神社はまったくの初めてでしたが人づてに、ご神木や奥宮の凛とした佇まいを聞いていたのでこちらも早くお参りしたい神社のうちの一つだったのです。

(写真はそのご神木です。写しても良いですか?とご神木に問いかけてから撮影しました。)


空は澄み渡り、A美さんともゆっくりお話することができて、こいつぁ春から縁起が良いわい!と歌舞伎メイクで見得を切りたいような1日でした。

A美さん、ありがとうございます!


帰宅して夕飯の支度を済ませたころ、こんな素敵なものも届きました。


f:id:whitewind242:20160107212143j:plain


ブログで知った「メモリーオイル」、大好きなみどりいろ。

そして大好きな香り。


記憶にずっと残るはずの鏡の向こうの日に届くだなんて、まさにメモリーオイル‼︎

きらきら輝く小さなボトルを眺め、不思議だなぁとうっとりしつつ…どこかで今日届くような気がしていたのも事実。

(三好由紀さん、ありがとうございます!)

(同封されていたカードには幾つかのメッセージも書かれていて、これがまた…歯切れよく示唆に富んでいてうっとり☆)


いろいろなご縁、ありがとうございます!


追記。


佐倉の麻賀多神社で、A美さんが「素敵な勾玉がありますよ!」と気づいてくださり、仲良く揃って購入しました(笑)。

「そのとき必要な石が出てきます」という趣旨の説明が添えてあって、中の勾玉はどんなものか包みを開けるまでわからないのですが、二人共まったく同じ漆黒のまが玉でした。


あれ?種類がいろいろあるんじゃないのかしら?なんて軽く疑問に思ったものの、そのまま満足してバッグにしまったのですけどね。


先ほど、ちょっと気になりネットで調べてみたら、やはり10種類くらいはあるようで…つまり私たち二人、その中から偶然?にも同じ石を選んだ(選ばれた)ようでした!


う〜ん、マンダム!←古っ^^;