宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

静観します

f:id:whitewind242:20160113182603j:plain


今朝起きたら、寝耳に水の解散報道。

ヲタ歴20年以上、これまでもいろいろあったグループですから動じなかった。

嘘としか思えず。


いつも通りにお弁当を作り、いつも通りに洗濯してから職場へ。


今の職場では初めからSMAPファンであることを明かしているので、同僚に心配されてしまった。

「解散なんてしませんよ」と余裕のよっちゃんで答えたら、気の毒そうな顔をされた。


ゆっくりTVも見ていないし記事も読んでいないので、どんな報道のされ方なのかわかっていないが、かなり断定的な伝え方なんだろう。


誰が何を言おうとも。


私は彼ら自身の口から出る言葉しか信じないし、彼らがいま大変な状況にあるのならば、背景がどんなものであろうと彼らをより一層強く愛していくだけ。


電気、ガス、水道、SMAP

SMAPはインフラだと言ってくれた若い作家さんがいた。


私にとっては、水、空気、緑、SMAP

インフラを超えている。


静かに、彼ら自身の言葉を待つのみ。


写真は福岡の南蔵院さんの涅槃像です。

果報は寝て待て。


ピンチはチャンス。


祈ります。