読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

波動を上げる

f:id:whitewind242:20160114161927j:plain


写真は、我が家にお迎えしたシンギングボウルさんたちです。

最初から二つ買おう!とか大それた?ことを考えていたわけではないんです^^;


セルフセラピー講座を受講すると決めて、ひとつはどうしても欲しかったのですが…12月に美月さんのサロンで使わせていただいたシルキームーンボウルさんか、あるいはそれよりも小振りなものを、と思っていました。


何故なら、手のひらに納まるサイズの控えめなシンギングボウルこそ、以前(私が半ば瞑想状態にあった時に)イメージとして浮かんできたチベットのお坊さんが持っていたものだから。


できるだけ素朴で、ひっそりとしたもの。

そんなふうに思い描きながら美月さんのサロンで、さまざまなシンギングボウルを眺めたり手にとって鳴らしたりしているうちに、ああこれだ!と直感したのが右の小さなシンギングボウルでした。

ネパールの言葉ではドニパトロ。


底面(裏)に小さく「ネパール」と書いてあって、鳴らしてみるとどこか孤高な、澄んだ音がして。


これしかない、と即決でした。


では何故もう一つ、欲張って?買ったかと申しますと^^;


左の、やや大きめのシンギングボウルには繊細な蓮の花が刻まれているのです。

その美しくたおやかな佇まいにグッときましたが、このようなお品は有り体に申しますとお高いんざますのよ奥様!


しかし!

なんとこの蓮の花シリーズ(ペマ)は、10個ほどアウトレット価格になっていまして、通常の半額以下\(^o^)/


…うっかりジャパネットコスミになりそうなので、テンション抑えめにいきますね^^;


アウトレット価格になったのは、輸入の際に目には見えない傷がついてしまい、鳴らすと音が割れてしまうから、とのことでした。


でもね、不思議なことに美月さんがこの10個のアウトレットさんたちの側で他のシンギングボウルさんたちを鳴らしているうちに、ほとんど音割れがわからなくなったそうなのですよ、世界不思議発見!

(高田社長から草野さんに変身するコスミ)


実際に鳴らさせていただいたところ、音割れなんぞ全くわからないし(私の耳がアバウトなのかも?笑)、優しくなめらかに歌ってくれるわけですよ!


「歌う」というのは「鳴らす」のと違い、縁をそっとスティックでなぞるようにしたときに奏でられる独特な音の響きなんですが、実は右のドニパトロくんはシャイなのか?私の至らなさなのか?(おそらく後者ですな^^;)まだあまり歌ってくれないのです。


ひとつずつ個性があり、姿も違えば音も違うシンギングボウル。

そんな面にも愛情が湧き、思い切って二つ!これもご縁だから!と決めたのでした。

どちらかひとつ、なんて選べなかったとも言います♪

  

我が家でも、お二人(擬人化☆)は存分に個性を発揮されております。

可愛すぎるので名前もつけました(^ ^)


名前というより、銘というべきかな。


左のペマ(蓮の花)ちゃんは、「福(ふく)」です。

目にした瞬間に福福しさを感じたから。


右のドニパトロくんは「古(いにしえ)」です。

説明は要りませんよね…。


セルフセラピー講座で教えていただいた通り、シンギングボウルは波動を上げてくれます。

これは体感するしかないかもしれませんが、間違いない感覚です。

みなさんぜひ体感して〜‼︎と私は言いたい!


昨日から、SMAPの解散報道で(静観するとは決意していても)波動が下がりがちでしたので、仕事が休みの今日は朝からたっぷり時間をかけてお二人と歌いました^_−☆幸せ☆


SMAPについては、ここでは書ききれないくらいの長く深い想いがあります。

以前のブログをご存知の方は頷いてくださっていると思います…SMAPは私にとっては単なるアイドルグループではなくて、苦楽を共にしてきた友人であり、一度も気持ちが冷めたことがない愛しい人たちであり、精神安定剤であり栄養剤であり、大袈裟でもなんでもなく命綱であり…。


いま自分ができることを、ヒステリックになることなく祈りとユーモアをこめて行動したいと思います。

大好きな、大切な人たちの正念場だから。

多分ね。

実際のところは、本人たちにしかわからないけれどね。


今まで彼らがくれた力を、少しでもフィードバックできるものならば。


うわあん、愛してるよ〜SMAP‼︎

(波動上がりまくり!笑)


あ、そうだ!

シンギングボウルのお話ですけど、福岡で来週セルフセラピー講座があるんですよ♪

23日に薬院で、美月さん(歩くパワースポットだと私は思う!)が開催なさいます。

福岡では多分なかなか無い機会ですので興味のある方はぜひぜひ☆


詳しくはWEBで!じゃなくて、コメント欄か、私のメールアドレスをご存知の方はそちらでも、お気軽にお問い合わせを☆


安心してください、マージンとか発生してませんよ!笑