宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

1月10日の夕景@江ノ島、美月さんのサロン

f:id:whitewind242:20160128151142j:plain


二週間以上引き摺っていた風邪が、やっと全面的に抜けた模様\(^o^)/

長かったなぁ…熱はなくハナノドの違和感ぐらいだったから普通に生活はしていましたが、なんとなく気分が優れずシャッキリしない日々でした。


マヤ暦では今日から新しい13日間です(黄色い太陽のウェイブスペル)、輝くように生きるのだわ!笑

明後日は、心待ちにしているシンギングボウル実用講座1を受講できることだし♪

そうそう、明後日30日はマヤ暦でKIN42、白い電気の風…中居さんのツォルキンバースデーです\(^o^)/

翌日(31日)は慎吾の西暦でのお誕生日、さらにその次の日は私事ながらドラ息子の16回目の誕生日、めでたいこと続きな流れ!ということにしておこう‼︎


写真は、タイトルにもつけた通り1月10日の江ノ島の夕景です。

シンギングボウルのお師匠である佐野美月さんのサロンからの眺め…!


明後日は天気予報によると雨〜雪?らしいので、この時のような素晴らしい景色を味わえないかもしれませんが、心の中で輝く太陽をイメージしてしっかり学んできます♡


美月さんは先週末、記録的な雪に見舞われた福岡で無事セルフセラピー講座をなさり(なんと私の大学時代の友人も受講!)、悪天候もハードスケジュールも物ともせず宗像大社にもお参りに行かれて、なんだか勝手に深いご縁を感じております。


宗像大社といえば三女神さま。

女人禁制の沖ノ島には勿論行けませんが、宗像大社境内はくまなく歩き末社まで全てお参りし、古代斎場である高宮祭場のあまりの神々しさと清浄さに打たれ、次の機会には大島まではフェリーで渡り三時間ほどウォーキングをして中津宮、そして沖津宮を遙拝したほど宗像大社と三女神さまを熱く敬うわたくしコスミ(^ ^)


江島神社も、実はこの三女神さまをお祀りしていると最近知りまして^^;10日にお詣りした次第でございます。

(かつて二度ほど知らずにお詣りしましたが、厳島神社もそうらしいです!無知蒙昧!またいつか行かねばなりませぬ!)


この一月(或いはこの共振の月)、私は美月さんのお膝元である江島神社へ初めてお詣りを果たし、美月さんは福岡の宗像大社に初めてお詣りされた、その偶然がなんとも有難い気がしてなりません。


江島神社にて、写真もたくさん撮らせていただいたので一部ご紹介いたします(^ ^)


f:id:whitewind242:20160128161745j:plain


f:id:whitewind242:20160128161827j:plain


f:id:whitewind242:20160128161855j:plain


f:id:whitewind242:20160128161928j:plain


f:id:whitewind242:20160128162011j:plain


f:id:whitewind242:20160128162050j:plain


f:id:whitewind242:20160128162117j:plain


f:id:whitewind242:20160128162154j:plain


f:id:whitewind242:20160128162227j:plain


あ〜またおまいりいたしたく‼︎


関東近郊にお住まいの方、もし機会がありましたらぜひ一度いかがでしょう♡

それでは今日はこのへんで(^^)/~~~