読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

惑星の月/変化の春です

f:id:whitewind242:20160404115141j:plain


少しブログ更新の間が空いてしまいました、そうこうするうちにグレゴリオ暦では4月。

13の月の暦では、ちょうど今日から10番目の「惑星の月(Planetary Moon)」がスタート。

惑星の月の問いは「私のすることをどのように仕上げるのか?」です。


さらに52日間続いた「交差の白い北の城」から昨日「燃える青い西の城」へと移り変わり、ウェイブスペルも「黄色い人」から「赤い蛇」の13日間へバトンタッチし、そして今日から10日間「銀河の活性化の正門」が開きっぱなし\(^o^)/

わかりにくいかもしれませんが、とにかくテンコ盛りの春\(^o^)/


個人的にこの52日間は特に父のことで葛藤が続き、通常では味わうことのない様々な感情が噴出するシンドイ日々でした。

姉夫婦から説得されやっと父が病院に行ってくれたと安心したのもつかの間、処方された漢方薬を拒否して突き返してきたり脳検査は受けないと言い張ったり。

そんなことでは治療法すら探せないので、なんとか父の態度が軟化するよう願うばかりで、何もできない無力感に打ちのめされそうなんですが…でも変化の春だから!と、自分を鼓舞しております^^;


春はお別れのシーズンでもありますよね。

大好きな方が遠くに行ってしまうのは、幾つになっても悲しい。

いつでも会えると思っていたアドバンスカラーセラピーの師匠とヨガの師匠が異動されることとなり、なんだかいまだに実感がわきません。

異動と言っても日本国内にいらっしゃるのだし、またお会いできるとは信じていますが、それでも切ないものです…。


当たり前のことなんてない、そんなことを思い出させてくれる春のほろ苦さ。


だからねー、毎日がスタートだと思って生きていかにゃいかんねー、同時に毎日がラストだと思って、ねー‼︎

 

いちにち、いちにちを、かみしめて。


風邪ひいてる場合じゃない(^◇^;)

(息子からうつされた?ハナノド風邪がなかなか治らず、花見もまともにしとりません。来週は予定が目白押しなので体調万全にしておかねば!)


ブログ更新も、もうちょっと頻繁にしたいなと考えてはおります(^◇^;)

書き始めるとダラダラ長くなるからいかんのだ、サクッといこうサクッと!←自分に言い聞かせてみる。

とりあえず銀河の活性化の正門が開いているこの10日間、ブログも活性化させてみようかと!

さて、どうなりますやら^^;