宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

銀河の活性化の正門…て?

f:id:whitewind242:20160405105226j:plain


さて、昨日のブログにも書いた通りいま現在は銀河の活性化の正門が開きっぱなしの10日間(その二日目)。

なんかカッコイイ\(^o^)/


な〜んて、つい感覚だけで書いてしまう癖がある私コスミですが、一応書物なども読んで勉強?はしているんでございますのよ。

だけどね、まだマヤ暦に触れて一年あまり、13の月の暦を使い始めたのは昨年の7月26日(つまり白い惑星の魔法使いの年の始まり=KIN114)からでして、来週火曜日がまさにこのKIN114なので約一スピン=260日足らず。


まだまだ!ヒヨッコ‼︎

まあ、ヒヨッコなりに感じる&理解する&考えていることしか書けませんことを受け容れていただける…という前提で書きます(クドイっ!)


銀河の活性化の正門とはなんやねん?と思われた方もおられましょう。

またの名をGAPキンとも言いますが、あのギャップがたまらないのよね〜♡のギャップでもなければ、お洋服とかのブランドとも関係ありません(^ ^)…だからクドイっ!


Galactic Activacion Portalの略なんすね、分かったような分からんような^^;

260キンのうち52キンがこのGAPキンなんですけど、10日間続くのは106から115までと146から155までの二回で…あ、百聞は一見にしかずですね、この画像をUPしましょう♪


f:id:whitewind242:20160405112232j:plain


ちと小さいですが見えるかしらん^^;

緑色のところがGAPキン、真ん中の縦2本ラインがそれぞれ10日連続する部分でござる。

で。

結局それは何よ、というお話ですが、ざっくり言いますとエネルギーの強い日、みたいです(みたい、て…^^;)。


良い意味でも悪い意味でもエネルギーが濃くて、人によってはひどく眠くなったり疲れやすかったり、一概に良い悪いでは片付けられないし受け止め方も千差万別で、だからまあざっくりとしか言えないんですけど、宇宙からの影響を受けやすく感じやすい…と捉えても良さそうです。

全ては自分次第。

自分が活性化して銀河を感じる、宇宙とのつながりを感じる、濃密に受け取り濃密に解き放つ。


それはどんな日にも可能だし、GAPキンが優れた日でそうでない日は普通の日、なんて意味ではないけれど、意識しているといないのとでは何もかもが違いますから、どんなエネルギーを感じるのかまたは感じないのかを、じっくり観察するには相応しいような気がします。


ちなみに私、前回のKIN106からKIN115まではめちゃくちゃ濃かったです!

手帳はKIN114でスタートしているのに、空欄になぜか105から書き込んでます(^ ^)

というのは…


KIN105は、母の命日のキンナンバー。


KIN108は慎吾さんツォルキンバースデー。(急にSMAPネタ、笑) 

そうそう、明日がKIN108ですよ〜\(^o^)/


KIN111は母のツォルキンバースデーで、千葉でバムさんから初めての手帳講座を受けた記念すべき日でもあり、神秘のパートナー(鏡の向こうのもう一人の自分)Aさんにも出逢っています。さらに、マインドブロックバスターのEさんから大きなヒントを貰った日…なんて日だ!笑


KIN112が、私にとっては絶対反対キンであり、ライフバランスの師匠である久美さんからボディマルマヒーリングを受けて根本的な気づきを得た日。


KIN113は時間を外した日、この日には渋谷の素晴らしいスタジオでヨーガ哲学とキールタンを学び、そのあと友人と二人で食事をして語り倒しました、笑


KIN114が13の月の暦手帳使い初め…


といった具合。

ん〜濃ゆい‼︎

特に111、112の二日間は亡き母からのギフトでもあったと確信しています。

まだ書けていない色んなことが凝縮された日々。


あ!

そういえば今回のKIN112(今度の日曜)は母方の祖父母のお墓参りに川越に行くのでした!

一度予定が変わり、物凄く久しぶりにお墓参りできるその日が絶対反対キンなんて、ひええ〜(^◇^;)


ま、ともかくですよ、手帳を使って一年足らずですけど楽しいです\(^o^)/

楽しいことだけじゃない毎日なんだけど、ウンザリするような出来事もあるんだけど、なんでかな、ひっくるめたらあらゆることが興味深い\(^o^)/


てなわけで。

嬉々として13の月の暦を使い、新米なりにわからないままに、愛のままにワガママに(古っ)人さまにも語っちゃうわたくしコスミを、ご縁のある皆さまがた、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!