読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

猫の瞳をみていると

f:id:whitewind242:20160406182429j:plain


仕事帰りに出会った猫さん。

ご近所の猫さんはなぜか黒と白のツートンが多くて、皆さんなかなか威厳のある雰囲気が漂い素敵なので、見かけるとつい写真を撮ってしまいます。


その時は必ず猫さんに「写真、撮ってもいいですか?」と訊いてみます。

たまーにプイッと顔を背けられたりサーッと逃げられたりもしますが、たいていの場合じいっとこちらを見つめ、何か訴えかけるような瞳になります。


その瞳を見ていると、人間なんぞ足元にも及ばぬほど深い叡智を持っているような気がしてきて、また敬語でご挨拶してその場を去る私…はたから見ればアヤシイヒトやも^^;


アヤシイと楽しいは最近ほぼ同じ意味なので、私は気にしませんが\(^o^)/


ユーミンの歌にもありましたっけ。

♪見えない法則を人は神秘と呼び操れるものを怪しむ♪


見えない法則、ホント楽しいっすから!

実は明日の新月の日にも、ちょいとアヤシイお出かけをしてきます。

雨みたいだけど…行ければ写真をUPできるかもしれません。

一応マジカルミステリーツアー?みたいなものなので、あんまり詳しいことは言えないらしいですが、ま、とにかくピンときたら体感!がモットーなので(^ ^)


さて、どげんなりますやら♡