宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

マジカルミステリーツアーその2

f:id:whitewind242:20160408192415j:plain


本日は花まつり

仏さまのお誕生日でございますね。


私 、仏教高校を出ておりまして。

四月八日の花まつりに小さな誕生仏に甘茶を注いでお祝いする風習(風習?)は、そのときに知りました。

卒業以来、あまりそのような機会に恵まれませんでしたが久しぶりに昨日、都内某所のお寺さんに参拝したおり甘茶をおかけしてお祝いいたしました(^ ^)


昨日のマジカルミステリーツアー(というネーミングではないんです、私が勝手にそう呼んでいるだけ^^;)は、詳しい場所を明かしてはイケマセンというお約束がありまして、参拝した神社仏閣の名前は伏せておきますが、自分で撮影した写真をUPするのは大丈夫なので、何枚か…♡


f:id:whitewind242:20160408194427j:plain


f:id:whitewind242:20160408194644j:plain 


f:id:whitewind242:20160408194901j:plain


f:id:whitewind242:20160408194934j:plain 


f:id:whitewind242:20160408195031j:plain


f:id:whitewind242:20160408195432j:plain


わかる人にはわかる、かな?^^;


でも一箇所だけ写真もUPできない場所がありまして、そんなこんなも含めてすべてがミラクルなツアーでございました\(^o^)/


このシリーズはたぶん明日で終わります(^ ^)