宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

最高のハーモニー(追記あり☆)

f:id:whitewind242:20160522135344j:plain


わが家に新しいお仲間が\(^o^)/

ひときわ小さく黒い柄の「暁(あかつき)」さんと、ひときわ大きく金色無地の「風(あまつかぜ)」さん、総勢5人(人?)のハーモニーときたら、超絶\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ここしばらく体調にやや問題を抱えたまま、病院をたらい回しにされている感もある私ですが、このハーモニーに包まれていたらバッチリな気がする〜♪


今日は満月。

昨夜はウエサク祭り、サカダワの満月でもありました。


このタイミングで五人が揃い、幸せを満喫しております!

レンタルスペース探しにも気合いが入ります、とにかくまずは健康体を目指し精進します!


☆追記☆


こちらが「暁」さん

f:id:whitewind242:20160523082429j:plain


この銘をつけた理由は、色と音です。

黒いシンギングボウルは初めてなので、最初は「ぬばたま」としようか…と考えたのですが、凛と澄んだ音には「ぬばたま」の響きははんなり丸すぎる気がして、やはり漢字一文字にこだわろうと再考。

夜明け前の空の色である「暁」が浮かび、シャープな響きもぴったりだし、これしかないわ〜♪と決定した次第(^ ^)

ちなみにうちのドラ息子が一番好きな音色がこの「暁」さんらしいです(^ ^)



f:id:whitewind242:20160523083217j:plain


暁さんの横の、大きな満月のようなシンギングボウルが「風」(あまつかぜ)さん。

風と書いてあまつかぜ、なんて読みはありませんが^^;半ば強引に命名!


13の月の暦で「白い銀河の風」という署名をもつので、いつかは「風」の銘をつけたシンギングボウルを持ちたいと思っていたんです。

そんな折、ご縁あるシンギングボウルのお師匠(美月さん)から金色無地の大きな逸品をご紹介いただき、ピンときてしまいました!

この存在感は「かぜ」ではなくて「あまつかぜ」でしょう、雲のかよひ路吹きとぢよ をとめの姿しばしとどめむ、と歌いたくなる迫力でしょう!…と、まぁつまりは一目惚れでした♡


荘厳なる倍音

揺るぎない佇まい。

長く長くどこまでも続く余韻。

不要なものを風で銀河の彼方に吹き飛ばし浄化してくれるような力強さ。


風薫る五月の佳き日(満月の朝!)に、わが家にいらしたので、密かに「あまつかぜかおるさん」というフルネーム?もある「風」さんでおじゃります\(^o^)/


五人(人?)に恥ずかしくないよう、宝のもちぐされとならぬよう、わたくしコスミ、日々是精進いたします!