読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

月光浴

f:id:whitewind242:20160524143818j:plain


一昨日スマホで撮ったお月さま。

肉眼で観る素晴らしさがちっとも伝わりませぬ(⌒-⌒; )

でもまあ、記念?に一枚。


この数日、あまりにも綺麗なお月さまが見られるので狭きベランダではありますが月光浴を満喫しています。

幸い、周りに高いビルなどがなく長い時間お月さまを拝めることが嬉しくて♡

カーテンを少し開ければ室内にも月光が差し込み、そこでシンギングボウルさんたちを奏でるとスーッと光の道が伸びて月からの使者がやって来そうな気分になります(^ ^)

幾つかのブログで紹介されていた「満月水」も作って(簡単だしなんだか楽しいので超オススメ!ペットボトルなどの容器にお水をいれて月光浴させるだけ!屋外に置けなければ窓際などでも良いそうです、味がまろやかになります!実証済み、笑)有難く味わっております。


月とシンギングボウルで思い切り浄化された影響もあってか、身体の不調についても当面は問題なしというお墨付きをいただけました!

ちょっとね、デリケートなゾーンのお話でして^^;妙に歯切れが悪くなりご心配をおかけしましたm(_ _)m


ひとつは大したことないと最初から自覚していたんですが、もう一つのほうが「たらい回しの刑」にあいまして、まさかの悪性?と内心ヒヤヒヤ…それでなくても(経験者なら分かっていただけると思いますが)あの内診台でございますよ…これから出産しようというわけでもないのに、なんの罰ゲームだよ?とやさぐれそうになりながら平静を装って受診してきましたですよ、しかも予想はしていためのの、たらい回しの刑では男性医師ばかり( ;  ; )


ま、終わり良ければ全てよし。

あ、終わったわけではなく経過観察でした、また病院には行かねばなりませんが、とにかく自分に出来ることは心身のバランスを乱さないこと。

免疫力、大事ですからねー!


大好きなお酒も適量を心がけ、バランスよく食べて、身体を動かして、ストレスがあれば発散し、ちゃんと寝る。

好きな音、香り、色、手触り、場所、景色、楽しくて笑えるもの。


もう一度、大事に見つめ直していく良い機会になりました。


どっしりと地に足をつけて、月も太陽も浴びて、ヨガでいう「女神のポーズ」をね、ニカッと笑顔でやるイメージで\(^o^)/


月光浴、日光浴、最近してない温泉浴、それから出来ればスマ浴もしたいんだけどなー!

スマコンが足りないー!


ヲタであるからにはと肚を括り、言えないことを言えないままの彼らを思い踏ん張ってはおりますけれども。


つらきときこそ笑えー♪

チョモランマの唄を支えに踏ん張ってはおりますけれどもー。


だんだんと暑くなります、梅雨もやって参ります、皆さまもどうぞご自愛くださいませ♡