宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

久しぶりの温泉旅

f:id:whitewind242:20160613143306j:plain


熱川温泉一泊二食つき(西船橋から)往復バス代込みで7800円!という激安バスツアーを発見して、夫婦で出かけてまいりました。

しかも旦那は誕生日月なので今だけ驚きの半額!笑


日曜出発、月曜帰りなので乗客数少なめかしら?と思いましたが、なんのなんの。

バスは補助席に座る方もおられるほどの盛況ぶりで、正直に言えばちょっと窮屈さも感じる道中ではありましたが、何しろ激安ですけんね、文句はありませぬ^^;

お宿も食事もリーズナブルで(便利な言葉☆)、海を見渡せる広い温泉(露天風呂もバッチリ!)には大満足でございました。


日曜は概ね晴れていて、熱川までの海岸線ドライブは景色も良くてリゾート気分を味わえました。

夕食と翌日の朝食はついているけれど、ランチは自分たちで…というツアー内容なので二日目のランチにはあらかじめ人気の「錦」を予約\(^o^)/

着いた日に、ホテルのフロントで教えていただいた「今半」という料理屋さん(浅草の今半とは無関係ですが、笑)も地魚が美味しくて良かったです\(^o^)/


f:id:whitewind242:20160614150717j:plain


昼間からビールを飲めるって素敵!

ま、一応手術を控えた身体なので軽く一杯ざます^^;


翌日の「錦」では金目鯛の煮付け、明日葉の天ぷら、鰺のたたきでまた軽く一杯♪


f:id:whitewind242:20160614151047j:plain


激安庶民の旅におけるプチ贅沢\(^o^)/


熱川といえばバナナワニ園が有名ですが、今回は行かずに温泉街をブラブラしておりました。

おそらく経営が立ち行かず捨て置かれたままの旅館も幾つか目につき、物悲しい空気も漂っていましたけれど、ネコたちは逞しく。


f:id:whitewind242:20160614151818j:plain


熱川に来られた感謝をお伝えしつつ、弁天さまにお湯を掛けたり。


f:id:whitewind242:20160614152053j:plain


行きも帰りもほぼ渋滞知らず、とはいえ長時間のバス移動は腰が辛くなりますけど、それを差し引いてもコストパフォーマンスの良い旅行でございました\(^o^)/

また明日から頑張って働きまーす(^ ^)