宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

13番目の月

f:id:whitewind242:20160627093823j:plain


つぎの夜から欠ける満月より〜

14番目の月がいちばん好き〜♪


という歌はありますが(byユーミン)、今日はフルムーン手前の月の話ではなく、13の月の暦のお話(^ ^)


はい、今日から13番目の月(宇宙の月=COSMIC MOON)がスタートしました。

グレゴリオ暦対応では6月27日〜7月24日までの28日間。

その翌日が「時間を外した日」で、翌々日から新しい年(青いスペクトルの嵐の年)となりますから、白い惑星の魔法使いの年ラスト1か月でございます。


私にとって忘れがたきこの一年…13の月の暦と出会い、手帳と共に暮らしてきた一年を総決算する28日間となりそうです。


今月のテーマは「私の歓びと愛をどのように広げるのか」、動物は「カメ」、その働きは「存在を持ちこたえる」らしいです☆


そうそう、余談ですが。

先週、銀河小学校再受講の感想をブログに書いたあと恥ずかしながらこよみ屋さんにそれをお伝えしたところ、シェアしても良いですか?と言っていただき、これまた恥ずかしながら了承いたしました。

Facebookでブログごとご紹介いただいたらしく、その日のアクセスが空前絶後の3ケタ(笑)、ちょっと焦ってしまいました^^;


何しろこちらは、数少ない友人知人しか知らないような辺境ブログですし、もちろんインターネット上にUPしているということはどなた様でもウェルカム!来るものは拒まず去るものは追わず状態なんですけど、それにしたって日々のアクセス数を見れば秘境の地?であることに間違いなく、部屋着でだらだら更新する緊張感ゼロのネット空間として捉えていたのでした。

突然の千客万来に気持ちだけアタフタしましたが、焦ったところで自分のスタンスが変わるわけでもなく、それに3ケタアクセスなんてその日限りでしたから(笑)、相変わらずな感じでマイペース更新していけばいいやと、再びの普段着だらだらモードのコスミであります、悪しからず!


それにしても、直接存じ上げない方まで当ブログを読んでいただけたのは本当に有難いことです。

13の月の暦はまだまだ初心者なので見当外れなことも書いているでしょうし、突然スマネタを熱く語ったりしますし、不定期更新だし楽しいとは言えないプライベートな話も時折混じりますが、それでもよろしければまたふらりとお立ち寄りください(^ ^)

もし気が向いたら足跡がわりのコメントなどいただけるとだいぶ嬉しいです!


さてさて。

先週の木曜に、友人Sと美味しいランチを食べました\(^o^)/


f:id:whitewind242:20160627104223j:plain


彼女はKIN187、青い倍音の手。

会ったのはツォルキンバースデー前日のKIN186、白い自己存在の世界の橋渡しの日でした。

本当はシンギングボウルセッションのモニターをやってもらうはずだったんですが、予定が変わってランチのみになったので急きょアドバンスカラーセラピーをKINバースデープレゼントにいたしました。

場所を取らないカラーセラピー、カフェでも気軽にできて助かるわ〜(^ ^)


色とキーワードからイメージする。

自分の言葉でそれを膨らませ、自分の声でそれを確認する。

支える言葉を考えて、自分の手で書く。


それだけの作業なんですが、すごく整理されるしスッキリします(意見には個人差があります、笑)。


友人Sには久しぶりのカラーセラピー、今度小学生の息子くんにもやってね!と言ってもらえて光栄ざます\(^o^)/


ところで彼女のKIN187は、実は私の去年一年間の運命の道筋KINでもありました。

つまり2015年1月から今年の1月まで、このKINのエネルギーが私にも流れていたということ。

そのときはあまりピンと来ていなかったのですが(もちろん親しい友人のKINと同じという点では、彼女との深い縁を感じていましたけど)、改めて感慨深い…青い倍音の手、ですもんね。


「遂行、知る、癒し」の青い手の一年で私は幾つかの「癒し」を知り、学び、遂行してきました。

さらには倍音

倍音といえばシンギングボウル、ですから…うん、そういうことだったのか!と今更ながら感じ入っております。


すぐにはわからなくても、少し後になって気づくことも多い「暦」のちから。

いま流れているKIN32(黄色い律動の人)のエネルギーも、あとからハッとすることがありそうです。

KIN32の知り合いはいまのところ居ないので、有名人は?と調べたらソフトバンクの工藤監督‼︎

わーい、今日まさに鷹の祭典に行くのですー、待ってろ東京ドーム\(^o^)/


私ひそかに?ソフトバンクファンですけんね、一応ファンクラブにも入ってますけんね、福岡在住でないと特典あんまり無いっちゃけどね、心意気やけんね\(^o^)/


というわけで、宇宙の月初日の今宵は東京ドームで工藤監督とのシンクロニシティ?を体感して参りますことよ!