宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

七十二候

f:id:whitewind242:20160803115322j:plain


大雨時行、と書いてたいうときどきにふる、と読む。


…七十二候も素敵ですよね〜!


なんてね〜。

風邪をこじらせ仕事を休んでおいて、呑気にブログ更新している阿呆コスミですコンニチハ!


先週末から喉が痛くて、市販の風邪薬を飲み栄養に気をつけてはいたのですが、一昨日あまりに激しい雷雨に目が覚めかなりの睡眠不足に陥ったのがいけませんでした^^;


それでも昨日は頑張って働きに行ったのです。

この程度で休めない、なんとかなるさとたかをくくり働いた結果、昨晩発熱。

先月、職場の同僚がひとり辞めてしまい、その穴埋めをしようと少し無理をし過ぎていた気がします。


身体からのサインはわかりやすいっすね、はいキミちょっと休みなさい!と指令が出ていたのに、さらに無理を重ねたせいで強制終了、ですなぁ^^;


明後日からまた再起動したいので、今日&明日はゆっくりします!


で、冒頭の七十二候。

ここ数日の関東がまさしくこれですね、近頃の言葉だと「ゲリラ豪雨」ですけど。

 たいうときどきにふる、と口にしたほうがよほど風情があります。


8月7日が立秋ですからね、もうすぐ夏が終わります(^ ^)


秋からの大変化。

そんなフレーズもよく目にします…受けとめ方は様々でしょうが、私も個人的にそんな流れを感じています。

だからこそ、この夏の間に不要なものは浄化しておきたい。

あ、8月7日までに…という意味じゃないですけどね(⌒-⌒; )


今日は新月

熱があっても瞑想はできるので、浄化を祈って「今」に集中してみます。


写真は、先日マリンスタジアムでみた空。


宇宙から迎えにきてくれたのかなーとぼーっと眺めていたら光が強くなり、なんか降りてきてました\(^o^)/

(意見には個人差があります、笑)

(大丈夫です、熱で脳味噌ヤラレたわけじゃありません)

(脳味噌ヤラレてるのは元からだからNE!)


みなさま、佳い新月を!

そして佳い夏を!