読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

月の月の終わりに

f:id:whitewind242:20160919154849j:plain


今日は、月の月(Lunar Moon)ラストの28日です。

そして今日はKIN14なので「白い魔法使い」のウェイブスペル13日が始まり、明日から三番目の月、電気の月(Electric Moon)がスタート。

終わりと始まりがクロスオーバーする感じ。


月の月は「私の挑戦は何か?」がテーマでした。

朝から13の月の暦手帳を開き、28日間を振り返り気づいたことをメモしました。

明日からの電気の月のテーマは「私はどうしたらベストの方法で仕えることができるのか?」。

仕えるといっても、別に誰かに執事のようにお仕えするってことじゃないみたいです、笑。

おそらく「天命」だとか「使命」だとかに関係するんじゃないかと…。

もちろん解釈は自由、あなた次第(^ ^)


ここ数日、少しモヤモヤとしているので(原因はSMAP関係^^;)さっきカードを引いてみました。

「いまの自分に必要な言葉をいただきたい」と念じながら。


出てきたカードが、「相手を敵とみなせば、相手からも敵とみなされます」

ふ、深い…!

さあ 本当の敵はだれだっけ?

まあ 本当は敵などいないさ

The best way is to love.


そうだった、私の挑戦は「どんな時にも愛と感謝を忘れないこと」じゃないか!

改めて肚に力を。

テーマソングは華麗なる逆襲。


KIN1から取り組んでいる「感謝日記」も14日が経ち、少なくともあと6日(KIN20まで)続ける所存です。

(ネット上ではなく、紙ベースの本当に私的な日記です☆)

5日後、KIN19は私にとって「神秘のパートナー=鏡の向こう」なんですが、この日シンギングボウルの新しい講座を受講するのはきっと偶然じゃないのよ〜、それがきっと「ベストの方法で仕えること」に通じるのだわ!と確信しております。


どこまでもひとりよがりかもしれない。

でもいいのさ、これが私の生きる道

たとえ誰かにバカにされたとしても、私はずっとSMAPが好きだし諦めないし彼らの幸せを願い続ける。

そして自分の幸せも追求する。


なんてなことを考える休日の午後。

13の月の暦をご存知ない方にはまるで意味がわからないかもしれません、悪しからず^^;


学べば学ぶほど面白い13の月の暦

さっき、スマ関連でまた新しい発見をして一人オオッと唸ってしまった…それはまた、次回にでも♡