宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

やっぱり猫が好き…!

f:id:whitewind242:20170129121121j:plain


小さな頃から猫好きでしたが、自分の家に猫が居たことはほとんどありません。

実家はずっとアパートやマンション暮らし(動物不可)だったこと、それから母が躁鬱だったこと(メンタルが不安定になると生き物なんて到底飼えない)が原因かな…実家を出てからも猫と暮らせる環境ではなくて。

いつかは縁側で猫を愛でる生活を!と未だに思ってます(^^)

幼い日に頻繁に預けられていた田舎の祖父母宅には何匹か飼い猫がいて、ノラ猫さんも遊びにきていたからそういう意味ではパラダイスでした!


なんで急にそんな話を?


はい、つい先日とある場所で可愛い黒猫さんに遊んでもらえたから\(^o^)/  


f:id:whitewind242:20170129121959j:plain


あーたまらーんっ!

至福のひとときでした、その名も素敵な「茶の間ねこのて」さんの黒猫キキちゃん♡


比較的ご近所なんですが、実はこちらはカフェではなく普通の一軒家でして、たまに(週一回程度)オープンするコミュニティサロン…というのかな、子育て真っ最中のお母さんたちを応援したい!という慈愛に満ちた場所なんです。


少し前から存在は知っていましたが、知り合いでもない普通のお宅にお邪魔するというハードルの高さ^^;とこれまで自分のスケジュールとなかなか合わなかったせいで行けずにいました。


いやー、もろもろクリアしてようやく行けました\(^o^)/


想像以上にあたたかな場所、そして柔らかいオーナーさんの笑顔。

キキちゃんのツンデレっぷり。

流れる音楽の心地よさ。

ハーブティとケーキの滋味。


素敵な時間を過ごせて幸せでした!


さらに金曜日には、職場の仲良し先生とツーショット飲み会をして(なんと彼女と私は同じ年齢で誕生日が一日違い!なので合同誕生会をしましたの、笑)、昨日は先輩カラーセラピストの献血ルームボランティアを陣中お見舞い?したあと二人でカフェごはん♪


f:id:whitewind242:20170129123435j:plain


充実の日々…だったんですけども(⌒-⌒; )


なんと金曜日にツーショット飲み会をした先生が昨晩インフルエンザ発症!

オットと息子のインフルには負けなかった私ですが、な、な、なんか身体がだるい^^;咳が出る、まだ熱はない…てな感じの日曜昼下がりでありますよ(゚o゚;;


きゃー!


今日から10日間「銀河の活性化の正門」が開きっぱなしな時期なのよー、パワフルに生きたいのよー!


しかも明日は私の献血ルームボランティアデビューの日でもあるんです…とにかく、とにかく、寝てみよう。

(てゆーかブログ書いてる場合なのか⁈というお叱りが聞こえる…)


一月は家族が相次いでダウン、自分も体調を崩しながら騙し騙し仕事もしてきましたが、ちょいとツケが回ってきましたかね^^;


寝てみよう…キキちゃんの夢をみよう…


みなさまもどうぞ、お気をつけてー!