読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

あたらしくいこう…立春

f:id:whitewind242:20170204130817j:plain


今週はずっと寝てました^^;

ハイ、巷で大流行のインフルAにやられて発熱悪寒身体の痛み咳頭痛…まあガッツリとフルコースな病人生活。

ようやく八割方治った感じです、まだしつこい咳だけは残ってますけど(軽い喘息持ちなので用心して仕事も今日まで休みをもらいました)、起きていられるくらいには元気になりました。


うちは結局、家族全員インフルにやられてしまった冬なわけで…( ;  ; )

しかも家族内感染ではなく、それぞれの職場や学校から持ち帰ってしまったというのも、皮肉というかなんというか…。

来年はドラ息子が受験の年なのでこんな体たらくではあきまへん!

(賛否ありますが)来年は予防接種もしよう、感染しないための対策ももっと万全にやろう、と心に決めましたわ^^;


うつらない、ことばかりに目がいくけど。

うつさないことも大事ですね。

私はほぼ確実にお一方にインフルをうつしてしまい、しんどさがわかるだけにすごく申し訳なくて。

いろいろ反省!


そんな反省&寝まくりな日々を過ごしていたらいつの間にか一月が終わり節分も過ぎて、今日はもう立春ですよ。

はええ…13の月の暦も7番目の月は明後日まで。

中居さんの新CMのマネして「あたらしくいこう」とか、思わないでもないタイミング。

(なにその回りくどい言い方?)


あたらしく。

いきたいですねえ。


過去を、なかったことにするんじゃなくて。

やりなおせるさと、飄々と。


春だから。