宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

明日は…

f:id:whitewind242:20170305174123j:plain


我が家のリビングでは、西暦のカレンダーと13の月の暦が仲良く寄り添っています(^^)


今日は啓蟄ですねー。 


明日は西暦2017年3月6日、銀河の月の最終日でもありまして、個人的には月に一度の献血ルームでアドバンスカラーセラピーのボランティアの日でもあります。


3月6日はミロク(弥勒)の日とも解釈できますから、明日は我が家の弥勒菩薩さま(シンギングボウル「珠(わくたま)」さん)を奏で、自分を整えてから出掛けようと思います♪


f:id:whitewind242:20170305175439j:plain


13の月の暦における8番目の月が終わるので「虹の橋の瞑想」もじっくりやりたいです…銀河の月の問い(私は自分の信じている通りに生きているか?)と、明後日からの太陽の月の問い(どうしたら私の目的に達するのか?)を並べて感じ、そっと眺めて手放す…うん、いろいろ手放してまた吸収したいなぁ…と。


9番目の月、太陽の月の初日は「古代マヤ暦」におけるツォルキンバースデー(KIN183)だったりもします、うふふ☆

太陽の月の始まりと青い夜のウェイブスペル13日間の始まりが重なる日。


始まりは終わりでもあり、終わりは始まりでもある…by始点・終点(^^)


多分、一部コアな?方にしかよく伝わらない気がする本日の愚日記。

どうしたら暦の楽しさをお伝えできるのか…これも、今後の私ものテーマのひとつだな♪