宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

春よ、濃い…?

昨日、今日は真冬に戻ったような寒さの関東です。
今朝の千葉は雪まじりの雨も降り、まだまだ桜なんて咲きそうにない…けれど、きっと間も無く蕾が膨らみ花が咲き、潔く散るんでしょうね…今年の春も。

立春の前々日(18日)から今日(27日)までの10日間はとてもとても密度の高い日々で、気温差の激しさも手伝ってか、なんだか二ヶ月分ぐらいの濃さだった気がします。

18日は仕事のあとに「マントラ瞑想ヨガ」へ✨
このこともじっくり書きたいんですけど、とりあえず今日は箇条書き?モードで記録しておかないと忘れてしまう!💦ということで…中身をすっ飛ばして進みます、ごめんなさいm(._.)m

19日は、成田山新勝寺にお参りに行きました(^^)

f:id:whitewind242:20170327205901j:plain



オットと息子は元日(早朝)に気合いを入れて?初詣に行ったのですが、私は今年まだ行けておらず気になっていたので、この日にお参りできて良かったです。
成田山の近くの宗吾霊堂にも初めてお参りしました(^^)

f:id:whitewind242:20170327205950j:plain


そして翌20日、春分の日は私の産土神社である「鳩森八幡神社」へ。

f:id:whitewind242:20170327210033j:plain


富士塚にも登山😉

f:id:whitewind242:20170327210147j:plain


さらに歩いて明治神宮へ!

f:id:whitewind242:20170327210232j:plain


神宮御苑にも立ち寄りました\(^o^)/

f:id:whitewind242:20170327210308j:plain

f:id:whitewind242:20170327210341j:plain


これだけに留まらず(結局この日は4時間以上歩き回ったのですけど^^;)何社まわったのかしら…明治神宮のあとは湯島聖堂神田明神湯島天神、そして根津神社

f:id:whitewind242:20170327210421j:plain

f:id:whitewind242:20170327210453j:plain

f:id:whitewind242:20170327210523j:plain

f:id:whitewind242:20170327210555j:plain

f:id:whitewind242:20170327210624j:plain


20日はとてもあたたかくて、たくさん歩いてお参りするにはうってつけの日でしたから…とはいえ、流石にやり過ぎた感もありましたが(^_^;)楽しかったからヨシとします(^^)
次の日、筋肉痛だったけど!笑

火曜、水曜は仕事をして、木曜(23日)は「第3回ことほぎセッション」でございました♡

f:id:whitewind242:20170327210656j:plain  


(感想もいただいていますし、書きたいことが色々ありすぎてジタバタしてますが、とにかく記録を優先!💦)

金曜、土曜とまた働いて…昨日はまたまたアクティブな日曜日!

千葉県知事選挙の投票をしてからオットと東京ドームへ。
ロッテ対ジャイアンツのオープン戦の招待券を頂き、久しぶりの野球観戦(^^)
…でしたが、夕方から「瞑想ワークショップ」に出席する日でもありましたので私は途中退席。

水道橋から地下鉄を乗り継いで広尾へ。
雨の西麻布〜♪ ←古い…^^;

f:id:whitewind242:20170327210746j:plain

アマナマナさんへの道\(^o^)/

冷たい雨が降ってはいましたが、いよいよ「歌うゾクチェン」に触れることができる❣️と気持ちが弾み足取りも軽く(でもちょっと、あまりの高級住宅街ぶりに内心びびりながら^^;)美しい街並みを歩きました(^^)

f:id:whitewind242:20170327210823j:plain


到着\(^o^)/

16時からみっちり2時間。

奥の深〜い、だけどわかりやすくて楽しいチベット仏教の学びでありました…!


f:id:whitewind242:20170327211029j:plain


この太陽の月の、何という濃さ…。


そして今日は大好きな美容師さんに髪を切ってもらい、短い時間でいろんな話をして。

明日は新月

仕事もしますが、教えていただいた「タピリツァへの祈願」もいたします!


ご縁に感謝\(^o^)/


今日のブログ、写真を多用してるのに中身がさっぱり伝わらないかもしれません(^_^;)

明日以降、地道に書きたいと思います!