読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

記念すべき第一歩

f:id:whitewind242:20151106082101j:plain




はじめましての皆様も、お久しぶり皆様も、ごきげんいかがですか。


今日からこちらのブログをスタートいたしました、コスミと申します。


なぜ今日なのか。

それには二つの理由があります。


ひとつは、私事ではありますが今日はとある魅惑的な講座を無事終了し、修了証書をいただけた記念すべき日だから。

もう一つは、今年運命の出会いを果たした(と自分では信じている☆)マヤ暦(13の月の暦)では、今日は「魅惑の緑の中央の城」に入る意味深い日、かつ絶対拡張キンだから。


…てなことをいきなり書いても、なんのこっちゃ?な方、多数だと思われます^^;


何しろ私自身、「マヤの13の月の暦」「アーユルヴェーダ」「ヨガ」「瞑想」「呼吸法」などを学び始めたばかりで、人様にお教えするような段階にはまだ程遠いのです。


それでも毎日、さまざまな学びがあります。

特にこの数年は次から次へと心を悩ませることがおきて、なんとかそこから抜け出さないとおかしくなる!とジタバタもがきまくったために、これまで経験したことのないことを経験し、知らなかった世界を垣間見て、多くの学びを得ています。


そんな学びを一つずつ深めるためにも、また、このブログを読んでいただいた方にとって、なにがしかのヒントになるかもしれないという思いからも、稚拙ながらあれこれ書いてみたくなったのです。


できるだけわかりやすく、ゆるゆると書きたいと考えています。


細く長くお付き合いいただけたら幸いです!