宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月10日の夕景@江ノ島、美月さんのサロン

二週間以上引き摺っていた風邪が、やっと全面的に抜けた模様\(^o^)/長かったなぁ…熱はなくハナノドの違和感ぐらいだったから普通に生活はしていましたが、なんとなく気分が優れずシャッキリしない日々でした。マヤ暦では今日から新しい13日間です(黄色い太…

満月 (追記あり)

昨日、仕事帰りに引き取ってきた「花」CDを撮ったら、部屋の灯りが映り込んでまるで満月のよう♪奇しくも今日は満月です。13日早朝に「解散報道」を知ってから、今いちばん穏やかな気持ちでいられるのには理由があります。それは昨夜の中居さんのラジオ。この…

あした花を買います

風邪がなかなか治りません。寒いから?SMAPのあれやこれやでダメージ受けてるから?あ、単に歳だから?(^◇^;)きのう、50さいになりました。(平仮名で書いてもかわいくないですよ…)スマヲタとしては誕生日どころじゃない一週間でしたが、一応大人ですので普通…

波動を上げる

写真は、我が家にお迎えしたシンギングボウルさんたちです。最初から二つ買おう!とか大それた?ことを考えていたわけではないんです^^;セルフセラピー講座を受講すると決めて、ひとつはどうしても欲しかったのですが…12月に美月さんのサロンで使わせていた…

静観します

今朝起きたら、寝耳に水の解散報道。ヲタ歴20年以上、これまでもいろいろあったグループですから動じなかった。嘘としか思えず。いつも通りにお弁当を作り、いつも通りに洗濯してから職場へ。今の職場では初めからSMAPファンであることを明かしているので、…

KIN22(白い太陽の風)の日に 追記あり

一昨日、西暦でいうと2016年1月10日はKIN22でした。この日からマヤの13の月の暦では七番目の月である「共振の月(Resonant Moon)」がスタートしています。最近、とってもスペシャルな日だ〜♪と感じることが増えているのですが、この日もまた素晴らしき一日で…

麻賀多神社(追記あり)

マヤ暦でKIN19(青い律動の嵐/白い魔法使い)の今日は、絶対拡張キンかつ私の「鏡の向こう」の日でもあります。そんな日に、まさに「鏡の向こう」の方(A美さん)と二人で佐倉&成田にある麻賀多神社にお参りすることができました!つまり、ツォルキンバースデー…

拝むということ

物心ついた頃から神社仏閣が好きで、ここ5〜6年は更に拍車がかかり、ある意味では「趣味」の一つ…なんて言うと語弊があるけれど、とにかく神社仏閣を歩くのは楽しい。木々が多くて空気が良い。車や人の喧騒から離れられる。手を合わせて祈ると落ち着き満たさ…

2016年、明けました!

今年もお世話になります!皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます\(^o^)/写真は、北茨城の初日の出です。私は福岡で年末年始を過ごし、オットと息子が東北〜北海道へと旅し大晦日に南下して茨城(オット実家)に戻る…というイレギュラーなお正月。結婚し…