宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

2017-01-01から1年間の記事一覧

アタマバズルリズム その1

お久しぶりです!はてなブログはちょうど2ヶ月ぶりです!冒頭の写真は先週の「72時間ホンネテレビ」であります…まだその余波が身体に、心に、頭に残りまくっていて、そうですまさに「バズって」いる感じ!笑笑SMAPさんには「ココロパズルリズム」というタイ…

再スタート♡

はてなblogさん、お久しぶりです!最近すっかりア◯ブロでばかり記事をUPしていますけど^^;こちらを忘れてたわけじゃないんです…て、だれに言い訳してるんだか^^;今日は久々にスマネタをガッツリ書きます。スマネタに13の月の暦を絡めて、少しアヤシゲな気配…

絶対反対KIN(浅田真央選手の引退に寄せて)

*本日のブログは、アメブロにも一部同じ内容でUPしています。http://ameblo.jp/whitewind242ただし、結末が違います(^^)…って小説じゃあるまいし!笑こちらの方が具が多めです、ふふふ♪以下から、本文です☆フィギュアスケートの浅田真央ちゃん(知り合いでも…

同級生の皆さん、今年は…

ケーキ屋の店先に並んだ いろんな花をみていた♪ちと字余りσ(^_^;)桜はこのところの雨でかなり散ってしまいましたが、春の花はいろいろありますね。まさに「人それぞれ好みはあるけど どれもみんな綺麗だね」です。4月も半ばに差し掛かり、新学期がスタート。…

桜浴の日

近所の桜がようやく満開になりました。折良く仕事が休みの今日、千葉は晴れ☀️風は強めでしたがお花見しながらのそぞろ歩きには十分なお天気でした(^^)さくら さくら いまさきほこる…と心のなかで歌いつつ♪夜には雨の予報でしたし、明日からもあまり天気には…

春よ、濃い…?

昨日、今日は真冬に戻ったような寒さの関東です。今朝の千葉は雪まじりの雨も降り、まだまだ桜なんて咲きそうにない…けれど、きっと間も無く蕾が膨らみ花が咲き、潔く散るんでしょうね…今年の春も。立春の前々日(18日)から今日(27日)までの10日間はとてもと…

刺さる台詞

ドラマ、カルテット。皆さんはご覧になってますかしら。私はドはまりしています。キャストも演出も好きだし、何と言っても脚本がたまらんのです…!第1話から「夫婦って、別れられる家族なんだと思います」ですからね…うん、まあ、知ってたよ。てゆーか、知ら…

明日は…

我が家のリビングでは、西暦のカレンダーと13の月の暦が仲良く寄り添っています(^^)今日は啓蟄ですねー。 明日は西暦2017年3月6日、銀河の月の最終日でもありまして、個人的には月に一度の献血ルームでアドバンスカラーセラピーのボランティアの日でもありま…

明日は雛祭り

久しぶりの雨が降り、肌寒い千葉です。皆さまお住まいの場所ではいかがでしょうか、三月になりましたね…!西暦2017年のカレンダーは三枚目。13の月の暦は、8番目の月の最終週。チベットの暦では新年明けたばかり。今日もまた多様な暦の異なるリズムを、それ…

春一番と春二番

はてなブログではまたまたお久しぶりです!まっこと、辺境ブログでございます^^;ご訪問いただき感謝です♡さて…2017年の1月、2月は皆様いかがおすごしでしょうか。私はと申しますと、ほんのつい先日までかなり弱っていました。なにしろ正月三が日はSMAPを思っ…

あたらしくいこう…立春

今週はずっと寝てました^^;ハイ、巷で大流行のインフルAにやられて発熱悪寒身体の痛み咳頭痛…まあガッツリとフルコースな病人生活。ようやく八割方治った感じです、まだしつこい咳だけは残ってますけど(軽い喘息持ちなので用心して仕事も今日まで休みをもら…

やっぱり猫が好き…!

小さな頃から猫好きでしたが、自分の家に猫が居たことはほとんどありません。実家はずっとアパートやマンション暮らし(動物不可)だったこと、それから母が躁鬱だったこと(メンタルが不安定になると生き物なんて到底飼えない)が原因かな…実家を出てからも猫と…

いろいろ準備していますけれど…^^;

今日の写真は、昨年末に参拝した静岡の三嶋大社です。ちなみにこの写真と本日の記事は関係ありません(^^)いよいよ来週からセラピストとしての活動が始まるにあたり、名刺をどうしようかとか、告知はFBでいいのかとか、ブログを新たに作った方がよいかとか、…

お久しぶりです

このブログを放置?して一か月近く経ってしまいました。下書きをした記事も実はあるのですが、最後まで書き上げられず今日に至り^^;情け無いやらお恥ずかしいやら。えーと。2016年の暮れから2017年の始めにかけては、暴飲暴食ならぬ暴飲暴泣しておりました。…