宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春よ、濃い…?

昨日、今日は真冬に戻ったような寒さの関東です。今朝の千葉は雪まじりの雨も降り、まだまだ桜なんて咲きそうにない…けれど、きっと間も無く蕾が膨らみ花が咲き、潔く散るんでしょうね…今年の春も。立春の前々日(18日)から今日(27日)までの10日間はとてもと…

刺さる台詞

ドラマ、カルテット。皆さんはご覧になってますかしら。私はドはまりしています。キャストも演出も好きだし、何と言っても脚本がたまらんのです…!第1話から「夫婦って、別れられる家族なんだと思います」ですからね…うん、まあ、知ってたよ。てゆーか、知ら…

明日は…

我が家のリビングでは、西暦のカレンダーと13の月の暦が仲良く寄り添っています(^^)今日は啓蟄ですねー。 明日は西暦2017年3月6日、銀河の月の最終日でもありまして、個人的には月に一度の献血ルームでアドバンスカラーセラピーのボランティアの日でもありま…

明日は雛祭り

久しぶりの雨が降り、肌寒い千葉です。皆さまお住まいの場所ではいかがでしょうか、三月になりましたね…!西暦2017年のカレンダーは三枚目。13の月の暦は、8番目の月の最終週。チベットの暦では新年明けたばかり。今日もまた多様な暦の異なるリズムを、それ…