宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

2016-01-01から1年間の記事一覧

絶対反対KIN(黄色い銀河の人)

今日は西暦2016年12月26日、月曜日。13の月の暦では6番目の月RhythmicMoon14日、KINは112黄色い銀河の人。10日連続GAPキンの7日目でもあります。太陽の紋章が黄色い人でウェイブスペルは赤い蛇。これは私のKIN242にとっては「表も裏も真逆」みたいなKINで、…

SMAP 25 YEARS

買いました。SMAPの「ラストアルバム」じゃなくて「ベストアルバム」ですからそこんとこ、どうぞお間違えなく(^^)ファンが選んだ50曲、3枚組。結局5人はろくすっぽ宣伝すらできなかった2016年の集大成を、いまゆっくり味わっています。DISC3の11曲目から18…

色と音、香りと道

書きたいことが溜まっていく〜!昨夜の文化放送「STOP THE SMAP 3時間スペシャル」のこともきっと書く!書きたいから書く!宮島への旅も、きっと書く!忘れるの勿体無いから書く!今日はまず、11日に参加できた「アドバンスカラーセラピー勉強会&忘年会」と…

直感で

グレゴリオ暦ではディセンバー♪(アメ横女学園風に、笑)12月8日。今日はSMAP稲垣吾郎さんのお誕生日!43歳おめでとうございますゴロちゃん♡それから両親の結婚記念日であり、ジョンの命日であり、真珠湾攻撃から75年であり…。一粒万倍日そして天赦日でもある…

倍音の月を存分に…!

倍音の月は今日でちょうど半分。なかなかに、いやかなりかなり濃密なる倍音を生きているコスミですコンニチハ!えーとわかりやすく書きますと、グレゴリオ暦11月15日から12月12日までが「13の月の暦」では5番目の「倍音の月(Overtone Moon)」でありまして、…

自己存在から倍音へ

写真は飛行機から眺めた富士山です。朝日に照らされ輝く雪、空、雲…美しいとはこのことなり!と切なくなるような景色でございました。先週、一泊二日の弾丸ツアー?で広島に旅行してきました(^^)早朝のLCCに搭乗するため4時過ぎに起きて成田へ。しんどかった…

面白い…!

いま読んでいる本と聴いているCDの写真を載せてみました、立冬ですね(^^)ユーミンいいなぁユーミン!まだDVDはみていませんが(DVDつきの新譜をタワレコさんオンラインでお値引きしていたので迷わずそちらを購入)、なんだかいまの季節にぴったりです。コンサ…

不条理すらも

12月21日にビクターさんから発売されるSMAP 25 YEARSは、「かいさん」だの「ふなか」だのゴタゴタ煩い一方的断定的報道を尻目に、CDデビュー25周年おめでとうございますSMAP‼︎愛してますSMAP‼︎みんなからの愛をSMAPに‼︎SMAPからの愛をみんなに‼︎…な勢いで届…

珍しくブログ二回更新^^;

寒くなってきて急に食べたくなったシチューとグリーンサラダを用意して、雑穀米を炊いて、後は食べる直前に豚肉と野菜をちゃちゃっと焼けば良いので夕飯の準備は終了。いま気づいた、これお酒を飲まない日の夕飯だー、笑一日ゆっくりしていましたが風邪っぽ…

りんごのにおいと風の国

仕事と様々な勉強会、神社仏閣巡りなどでバタバタしているうちに秋が深まって参りました。みなさまお元気でしょうか。今日はハロウィン。巨大かぼちゃと仮装するお祭りとして日本にも定着した感のある日ですが、もともとはケルト歴の大晦日に当たるそうです…

シャワー

ブログを更新していなかった10日あまり、実に濃いシャワーを浴びていました。音のシャワー言葉のシャワー光のシャワーどれもこれもまばゆいばかりで、最初は圧倒され呆然として。でもすぐにそれぞれのシャワーに溶込み。一体化し恍惚となり。こんなふうに書…

キラナとシャンティとスカラベと

私の新しいおともだち(音叉)が我が家にやってまいりました\(^o^)/シンギングボウル同様、大切に末長〜くお付き合いして音の広がり深まりを体感していき、ご縁のある方々とも良き波動をますます分かち合いたいと思います‼︎ということで、早速それぞれの音叉…

秋晴れの一日(追記あり☆)

昨日の関東は久しぶりのスッキリ晴天!天高く風は澄みこれぞ秋晴れ。なんの予定もしていませんでしたが、この爽やかな一日を家でダラダラするのはもったいない…と、旦那と二人お出かけすることに。もうすぐ結婚22年になりますけども、昔から共通の趣味が「温…

サウンドアルケミスト\(^o^)/

一昨日、江の島(ルナソル)で「サウンドアルケミスト養成講座」を受講してきました!写真はそのときのものではなく、今年一月にやはり美月さんからシンギングボウルを教えていただいたときの一枚なのですが、今回すっかり撮り忘れていたので(^^;;ちょっとした…

月の月の終わりに

今日は、月の月(Lunar Moon)ラストの28日です。そして今日はKIN14なので「白い魔法使い」のウェイブスペル13日が始まり、明日から三番目の月、電気の月(Electric Moon)がスタート。終わりと始まりがクロスオーバーする感じ。月の月は「私の挑戦は何か?」が…

君が続いてくstory♪

またまたスマネタで失礼します^^;9月9日、仕事のあとにタワレコに寄って予約しておいた「花」を買ってきました。船橋西武の中にある小さなショップですが、こんなコーナーを作ってくださっており…有難くて激写、笑この日は色んな場所でたくさんのファン(スマ…

おめでとう‼︎

明日はSMAPさんたちのCDデビュー25周年記念日です\(^o^)/おめでとうございます\(^o^)/去年の同じ日には、彼らにとって55枚目のシングル「Otherside/愛が止まるまでは」が発売されて。さあこれから始まる25周年への日々!次のシングルは56枚目…つまりゴロ…

お久しぶりです

早いもので前回の日記から3週間近く経ってしまいました^^;仕事仲間が急きょ辞めた影響でシフトが変わった(増えた)こと、SMAPの「かいさん報道」による潜在的心身のダメージ、さらには夏休みのドラ息子(高2)に多かれ少なかれ振り回されたこと…まあ原因はそん…

言葉を探して今おもうことを。

ブログを書いて気持ちを整理しよう、いまの思いを残そう、もし少しでも伝えられることがあるなら伝えよう。そう考えていた二、三日。でも出来なかった。そもそも理解できていないから。理解も納得もできないと、悲しんだり怒ったりもできない。「解散」て、…

夏休み

学生さんは、もうとっくに夏休み突入しておられましょうが多くの社会人にはようやく…の夏休みですね。夏休みなんてナイ!という方もいらっしゃるでしょう、今年は大型です♪という方もいらっしゃるでしょう。まあ、お盆休み(13〜15日)を中心に数日プラス…のパ…

はちまつり

今日はグレゴリオ暦2016年8月8日。八月八日(8・8)は「ライオンズゲート」が開く日なんですってよ奥様!ライオンズって言っても西武ライオンズとは無関係ですのよ奥様!なんでも、地球が銀河の中心と一直線になる時なので物資世界と霊的世界の間にある宇宙ポ…

最近、家に居るときは「THE BLESSING VOICE」シリーズか「観音」をよく聴いている。音、声、気配、どれも心地よい。すべての音がやんだあとの余韻がまた、素晴らしく深く美しい。そんな影響があるのかないのかはわからないが、近ごろ不思議な夢を見る。昨日…

七十二候

大雨時行、と書いてたいうときどきにふる、と読む。…七十二候も素敵ですよね〜!なんてね〜。風邪をこじらせ仕事を休んでおいて、呑気にブログ更新している阿呆コスミですコンニチハ!先週末から喉が痛くて、市販の風邪薬を飲み栄養に気をつけてはいたのです…

夏空

梅雨が明けて、すっかり夏空が広がる千葉。写真は昨日のマリンスタジアムからの眺めです、久しぶりに家族揃って野球観戦に行ってきました。試合そのものより、ファン感謝イベントで打ち上げられる1000発の花火目当て^^;野球も花火もみるのは好きだけど人混み…

木々との対話

今日は午前中、病院に行き手術後のオナカの状態を診てもらいました。経過良好、無罪放免らしい\(^o^)/まだうつ伏せには寝られないし押せば痛いですが、確かにそれ以外は普通…おへそ周りが硬いのと「膨らんだ後遺症」のようなものはありますが、こんなもん…

新しい一年が始まりました

13の月の暦界隈(笑)では、本日のご挨拶は「銀河新年おめでとうございます」みたいです、わーい!真夏???だけど新年\(^o^)/真夏のはずなんですが、このところ妙に涼しい関東です、梅雨明けもまだみたいだし、なんだか季節を受け取りにくい…そうこうする…

時間を外した日 TIME IS ART\(^o^)/

千葉城内にあるお茶室「いのはな亭」で、13の月の暦シェア会がありました。今日は「時間を外した日」なので、ゆったり時間を外して「TIME IS ART」を満喫できれば最高\(^o^)/と思い、総武線&千葉都市モノレールを乗り継いでうきうきお出かけ。いま千葉が熱…

振り返り見つめる その8

朝からの雨で少し肌寒い千葉です。毎日の気温の変化が目まぐるしく、体調を崩している方も多いようです。皆さまどうぞお気をつけくださいませ!さてそろそろ、このシリーズもピリオドを打つ時期…。今日きちんと終われるのか、或いは延長戦?突入となるのか^^…

振り返り見つめる その7

西日本は梅雨明けしたようですね。千葉ももうすっかり真夏の暑さですが、もうちょっと梅雨が続く予報。しかし「梅雨の晴れ間」などという素敵なニュアンスには程遠い温度&湿度ですわよ、まったく。な〜んてウダウダ言ってないで本文に入らねば、この総括きっ…

振り返り見つめる その6

*この記事はシリーズです、出来ましたら「その1」から順番にお読みください**ちなみに本日は二回目の更新です*さて、次はオットのことを書こう…と思っていたが、ふと気が変わった。何故かワカランが、次は姉のことを書かねば!といま急に感じたので、素…