宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春眠

今日は朝から雨降りの千葉です、ちょっと寒い。4月ももうすぐ終わりますね、13の月の暦で言うと「惑星の月」も今日を含めあと4日で終わります。白い鏡のウェイブスペルは今日までで、明日からは青い猿の13日間。1から260まであるツォルキンのど真ん中にあた…

名刺がわりに

ふと思い立って作ってみました。近い将来、モニターセッションをするにあたり名刺みたいなものを用意したいな、と考えていて閃いたんです(^ー゜)ハガキサイズなら速攻で出来るやん!年賀状印刷専用のプリンターがあるやん!ということで試し刷り(^ ^)名前(本…

くりあらんすちすい

今日は、二和向台駅にある「くりあらんすちすい」さんにお邪魔してきました。ここは私がアドバンスカラーセラピーを学んだ場所であり、カラーセラピーの師匠である瀬戸口智子さんと出逢った場所でもあります。智子さんは元々は福岡の方で、千葉にはご自身の…

シンギングボウル♡♡♡

今日はまた江の島、美月さんのサロン(新しいサロンの名前はルナソル!月と太陽‼︎')にて「シンギングボウルセラピスト養成講座応用1コース」を受講、なんとか無事に修了いたしました\(^o^)/あ〜楽しかった\(^o^)/「古(いにしえ)」さん、「福(ふく)」ちゃ…

元和元年に思いを馳せる

この写真は、小江戸とも呼ばれる川越の「時の鐘」です。川越は、母の故郷で私も7歳ぐらいまでは頻繁に訪れた…というよりも、東京で暮らしていた幼少期に母が入院するたび祖父母に預けられもしていたので、まさに第二の故郷でもあります。小学校三年生で福岡…

マジカルミステリーツアーその3

彩雲、見たんですよね…!はい、新月の日のマジカルミステリーツアーの夕暮れでございます。写真は少しだけ色を強調してみました。でも実際はこれ以上に綺麗でもっと神秘的で、あんな光景は生まれて初めてでした。この日は神社仏閣のみならず、教会や庭園にも…

マジカルミステリーツアーその2

本日は花まつり。仏さまのお誕生日でございますね。私 、仏教高校を出ておりまして。四月八日の花まつりに小さな誕生仏に甘茶を注いでお祝いする風習(風習?)は、そのときに知りました。卒業以来、あまりそのような機会に恵まれませんでしたが久しぶりに昨日…

マジカルミステリーツアー\(^o^)/

新月雨上がりこんなにパワフルな太陽あたかも御神体の鏡のようで今日の出逢いに感謝いたします素晴らしい一日でした\(^o^)/詳しくは(書けないこともあるけど^^;)明日以降に、少しずつ♡あ〜、生きてるってめちゃくちゃ面白いですねーっ\(^o^)/\(^o^)/\…

猫の瞳をみていると

仕事帰りに出会った猫さん。ご近所の猫さんはなぜか黒と白のツートンが多くて、皆さんなかなか威厳のある雰囲気が漂い素敵なので、見かけるとつい写真を撮ってしまいます。その時は必ず猫さんに「写真、撮ってもいいですか?」と訊いてみます。たまーにプイ…

銀河の活性化の正門…て?

さて、昨日のブログにも書いた通りいま現在は銀河の活性化の正門が開きっぱなしの10日間(その二日目)。なんかカッコイイ\(^o^)/な〜んて、つい感覚だけで書いてしまう癖がある私コスミですが、一応書物なども読んで勉強?はしているんでございますのよ。だ…

惑星の月/変化の春です

少しブログ更新の間が空いてしまいました、そうこうするうちにグレゴリオ暦では4月。13の月の暦では、ちょうど今日から10番目の「惑星の月(Planetary Moon)」がスタート。惑星の月の問いは「私のすることをどのように仕上げるのか?」です。さらに52日間続い…