宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉を探して今おもうことを。

ブログを書いて気持ちを整理しよう、いまの思いを残そう、もし少しでも伝えられることがあるなら伝えよう。そう考えていた二、三日。でも出来なかった。そもそも理解できていないから。理解も納得もできないと、悲しんだり怒ったりもできない。「解散」て、…

夏休み

学生さんは、もうとっくに夏休み突入しておられましょうが多くの社会人にはようやく…の夏休みですね。夏休みなんてナイ!という方もいらっしゃるでしょう、今年は大型です♪という方もいらっしゃるでしょう。まあ、お盆休み(13〜15日)を中心に数日プラス…のパ…

はちまつり

今日はグレゴリオ暦2016年8月8日。八月八日(8・8)は「ライオンズゲート」が開く日なんですってよ奥様!ライオンズって言っても西武ライオンズとは無関係ですのよ奥様!なんでも、地球が銀河の中心と一直線になる時なので物資世界と霊的世界の間にある宇宙ポ…

最近、家に居るときは「THE BLESSING VOICE」シリーズか「観音」をよく聴いている。音、声、気配、どれも心地よい。すべての音がやんだあとの余韻がまた、素晴らしく深く美しい。そんな影響があるのかないのかはわからないが、近ごろ不思議な夢を見る。昨日…

七十二候

大雨時行、と書いてたいうときどきにふる、と読む。…七十二候も素敵ですよね〜!なんてね〜。風邪をこじらせ仕事を休んでおいて、呑気にブログ更新している阿呆コスミですコンニチハ!先週末から喉が痛くて、市販の風邪薬を飲み栄養に気をつけてはいたのです…

夏空

梅雨が明けて、すっかり夏空が広がる千葉。写真は昨日のマリンスタジアムからの眺めです、久しぶりに家族揃って野球観戦に行ってきました。試合そのものより、ファン感謝イベントで打ち上げられる1000発の花火目当て^^;野球も花火もみるのは好きだけど人混み…