宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の大祓

昨日、東京ドーム(鷹の祭典)に行く前に東京大神宮にお参りして、茅の輪くぐりを致しました。去年は新橋の烏森神社で茅の輪をくぐり、今年は産土さま(鳩森八幡宮)にしようか亀戸天神にしようかと考えましたが、せっかく飯田橋〜水道橋界隈に行くのだから…と、…

13番目の月

つぎの夜から欠ける満月より〜14番目の月がいちばん好き〜♪という歌はありますが(byユーミン)、今日はフルムーン手前の月の話ではなく、13の月の暦のお話(^ ^)はい、今日から13番目の月(宇宙の月=COSMIC MOON)がスタートしました。グレゴリオ暦対応では6月2…

夏至なので

キャンドル瞑想をいたしました。シンギングボウル(暁さん)を奏で、部屋の灯りを消して。世界が平和でありますように。宇宙が平和でありますように。未知の宇宙もまた平和でありますように。今日は、ドラ息子のツォルキンバースデーでもあり。家族や友人が明…

銀河小学校1年47組

昨日は吉祥寺で、こよみ屋さんによる「銀河小学校」(13の月の暦勉強会)があり、約一年ぶりに参加してきました。今回は1年47組、水晶(12番目)の月21日(西暦2016年6月19日)、KIN182でしたがサイ時間単位でみると1221=KIN242(つまり私自身のキンナンバー)に該…

神さまのカバン

こんなに美しい宇宙の写真がフリー素材だなんて\(^o^)/NASAさん、ありがとうございます。さて今日は、宇宙のお話…と言えるかどうか定かではありませんが、宇宙に思いを馳せながら書きます。先週、Eテレ「モーガンフリーマン 時空を超えて」を見ておりまし…

久しぶりの温泉旅

熱川温泉一泊二食つき(西船橋から)往復バス代込みで7800円!という激安バスツアーを発見して、夫婦で出かけてまいりました。しかも旦那は誕生日月なので今だけ驚きの半額!笑日曜出発、月曜帰りなので乗客数少なめかしら?と思いましたが、なんのなんの。バ…

自由意志の日

今日は表参道まで出掛けまして、素敵なペンダントを買ってきました(^ ^)少し前から拝読しているブログがあり、その方とお仲間たちが作られたテラヘルツのアクセサリーを販売するのが6月9日…という記事を目にしてからずっと気になっていたので、ちょっと遠い…

双子座の新月の瞑想会

シンギングボウルも瞑想も大好きな私コスミですが、シンギングボウル瞑想会というものに参加したのは今日が初めてでした。場所は両国からさらに一駅先の、蔵前。ひょんなことから新月の瞑想会が六日にあると知り急きょ予約しましたら、少人数制のためすぐに…