読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

スマヤ暦?その1

f:id:whitewind242:20151124161553j:plain


さて問題です。

この写真はいつ、どこでしょう。


答、今年の1月12日名古屋ドーム。


なんで今頃そんな写真を?

その日付けに意味でもあるの?


とは思わず、すぐさま「あ、あれだ!」とピンときたあなたは間違いなくスマヲタさんですね(^ ^) 


では、ピンとこなかったあなたのためにご説明いたします^_−☆


これはスマコン2014オーラス(SMAPコンサート2014年度Mr.Sツアーの最終日)の開演少し前の名古屋ドームの写真なんであります。

ええ、わたくし行きましたんであります。

当時中3のバリバリ受験生をほったらかして、オーラスに参加するためだけに福岡から名古屋までひとっ飛びしたんであります!


これでも一応、迷いはしたんですよ。

いくらなんでも受験目前、しかも条件が非常〜に厳しい県外受験をする息子がいるのに母親がそんなこと…って、多少は考えたんです、ウソじゃないのよ本当です^^;


でもSMAPは私の生き甲斐でありエネルギー源、二年に一度のスマコンオーラスに行けなかったら2016年まできっと耐えられない…!

だけど私は受験生の母…!


似合わぬ逡巡をする私に、息子はあっさりと「行ってきなよ。行かないとあと二年会えないよ?」と天使のような一言を!


「でもさ、オーラス翌週は私立の試験やん?」と尚もウジウジしていたら「受験すんの俺やけん!」と神様のような一言を‼︎


良い息子に恵まれました\(^o^)/


2014年9月からスタートしたツアーは、福岡でも11月に4日間ございましたんですの…ええ、実を言うとこれも4日間きっちり参加したんでございますよ、わたくし^^;

それなのにオーラスにも行きたい、その日は名古屋に泊まりたい、スマ友と乾杯したい、語り尽くしたい…だなんて…貪欲、強欲、酒池肉林!(最後のはちょい違う…)


理性ではそう思うのに、本能が、いえ魂が叫ぶのです、SMAPに会いたいと‼︎


このどうしようもない熱い想いを抱き続けて20年以上経ちました、笑

もし私が独身貴族で(死語?)、仕事もある程度融通が利き、金銭的にも時間的にも問題がなければ、きっと全公演参加していることでしょう。

そのぐらい、魔力がある。


同じツアーを何度も観て飽きないの?と聞かれることもありますが、はい、全く飽きません\(^o^)/

特に初日とオーラスは別格なので、できればどちらかだけでも観たいと願うのがヲタ心!


(意見には個人差があります☆)


まあね、一瞬の病気ですよね、自覚はあります。

でもこの病気のおかげで、どれだけ救われてきたか。

そして救われるたびに更に症状は悪化し、今ではSMAP抜きの人生なんて到底考えられないわけです。


ところで、何故このブログでいきなりスマ語りを始めたかというと。


マヤ暦に嵌ってすぐにSMAPさんたちのツォルキンや関係性も調べたところ、すごく面白かったので皆様にもぜひご披露したい♡というのが理由のひとつ。


もう一つは、今後いろいろな話題を持ち出してはああだこうだと書いていく予定なんですが、私という人間を認識していただく上で「ガチのスマヲタである」という事実は避けて通れないので^^; 大前提として知っていただきたくて。


すいません、多分ちょっと(だいぶ?)鬱陶しいですよね。


コスミのことは嫌いでもSMAPのことは嫌いにならないでください!と前田あっちゃんの真似をしたくなる発作が出そう…お薬、お薬はどこっ⁉︎


失礼しました、まあこんなコスミでございますので、バカやな〜アホやな〜と思いながらお付き合いいただきたく存じます!


で、マヤの13の月の暦から見たSMAPさんたち、という本題に入る前に時間切れ( ;  ; )

近日中に必ずや…!