読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

目覚めた王女のアニバーサリー

f:id:whitewind242:20151204101152j:plain


風がとても強い朝です。

あ、写真は本日の千葉…では全くなくて12月1日の片瀬海岸です。

一日の記事に書きました「王女が目覚めるランチセミナー」の会場その2、美月さんの素晴らしいサロンからの眺めなんですのよ\(^o^)/


唐突に美月さん、なんて馴れ馴れしく書いてしまいましたが、どんなふうに紹介すればいいんだろう…まあ、おいおいに♪(このブログってこんなんばっかやね!中途半端でキモチワルッ、と思わせてたらごめんよごめんよ〜^^;)


このセミナーの主催者は、美月さんと來未さんという二人の美魔女!

美魔女なんて言葉はあまり好きではないのだけど、このお二方に関しては本当に深い意味で美魔女そのものでした。

お二人とも、ブログを読んで存じ上げてはいましたが、お会いするのは今回が初めてで…写真で見ていたよりも遥かに美女かつ知的で優雅!

惚れました…あ、こういうこと書いてるといつまでたっても本題に入れないのでとりあえず話を進めます。


セミナーのアンケート(感想)を書いて送ったものがあるので、それに加筆しながら載せますわ♪

( )内の文章はこのブログ用の脚注みたいなものです。


Q.ランチセミナーに期待していたこと、或いは参加した理由は?


A.西暦2015年12月1日はKIN242。
13の月の暦手帳」を使い始めて一番最初のツォルキンバースデーでした。
何かスペシャルなことをしたいな、と考えていたときに今回のランチセミナーがあることを知り、これしかない‼︎と直感しました。
アワ(女性性)とサヌキ(男性性)という言葉の響きにも惹かれましたし、以前からシンギングボウルには強く強く惹きつけられておりましたので、これはもはや運命♡と思い、申し込み当日は朝からドキドキしていました。
参加できると決まってからは、本当に楽しみに指折り数えながらこの日が来るのを待っていたんです♪


Q.実際に得たもの、実感したこと

A.存じ上げている方が一人もおられない中でもすんなり溶け込むことができて(気さくな皆様、美味しいランチ、素敵なレストランのおかげです!)、そして素晴らしい美月さんのサロンで忘れられない数時間を過ごすことができました。
良い気に満ちた空間で、快晴の空と海を一望できただけでも温かな祝福を感じておりました。 

アワとサヌキということについて、來未さんからわかりやすくユーモアをふんだんに混じえつつ教えていただいたあとのワークショップでは、学んだものが多すぎてなかなか簡潔に書けそうにありませんが…。

まずは自分の中に男性性、女性性が同居していることを頭では理解していたものの、体感したことが初めてで…。

頭にあった漠然としたイメージが、力強く鮮やかに3Dになり、自分の中心に(両の手足と同じような感覚で)「ある」「いる」状態に変わったことが、すごく面白くて…!
來未さんの誘導ですくっと立ち上がったサヌキはキラキラと赤く輝く金剛石の柱でした。

(これは自分の内側にサヌキを感じよう、というLDMのワーク)

(上手く説明するのは難しいですが、丹田のあたりからサヌキがドン!と立ち上がるような感覚をイメージするんです、イメージ楽しい!)

ぶれない。これがあるから大丈夫。
瞬間的に確信できました。


自分の中のアワをイメージするときには、目の前に広がる穏やかで美しい海を体内に吸い込むような感覚で、どんどん身体中が潤い、どこまでも拡大していき目を開けるのが惜しいような(笑)幸せな気持ちになっていました。  


統合された感覚は…これまた幸せ、というしかなくて自分の語彙の少なさにがっくりします^^;

(これは自分の中のアワとサヌキを統合するワークで、具体的な人物を思い描いてもいいしもっと抽象的なものをイメージしてもOK、一人一人アワとサヌキのバランスが違うので自由度がとても高いのです、楽しい!)


何故だかあのとき、ジョージ・クルーニーが降臨してくれてww
もともと好きな俳優さんですが、そこまでイチオシ!とか、主演映画は必ず観る!とかじゃないのに、どうしてだかジョージ♡素敵なジョージ♡
あれ以降、どうにもジョージ・クルーニーのことを考えると動悸が、笑
その場で(私の中のアワとサヌキが)した会話も、短いけれど真摯なものだったと思います。

(会話の中身はヒミツ☆な〜んて、勿体振るほどのモンじゃないけどまあなんとなくヒミツ☆)

シンギングボウルのことも、書ききれないぐらい「得たもの」があるんですが、一緒に歌ってくれたシンギングボウルちゃんをこのままずっと手の中に抱えていたい…と、切ないほど懐かしく離れ難く感じました。
以前、瞑想状態のときにチベットの僧侶がシンギングボウルを手に、ゆっくり歩きつつ祈る場面が見えた事があります。

いつかの前世で、きっと一緒にいたんでしょうね…。

(また唐突にこんなこと書いて、アヤシイと思われるかしら♡気にしないけどね、もはや♡見えない世界を感じるようになって数年経ちますが、別に私という個人はアヤシくないつもりだし、おほほほ!)  

(あ、別に幽霊が見えちゃうとか霊視ができる、なんて意味じゃないっすよ。誰しもみんな、本当は感じているはずの気配とか…魂の輝きとか…そういうことざます☆)


皆さんと共に静かな倍音に包まれ、安心しきった状態でクンダリーニは活性化し、今なお第2チャクラがポカポカしています♪


Q.さらに深めたいこと、もっと知りたいこと

A.学びたいことだらけです^^;   
シンギングボウルさんともまた一緒に歌いたいですし!


Q.その他

A.ツォルキンバースデーです…とお話したときの皆様からの溢れるような祝福、忘れません!
あんなに優しく温かいおめでとうと(今日来てくれて)ありがとうを、一身に浴びて…おかげさまでワタクシ、最高の王女になれました\(^o^)/

マヤの神様、ありがとうございます。



以上が、アンケート内容+αでした。


本当に素敵な一日だったなぁ…!

帰りの電車はちょっとトラブルに見舞われたけど(東海道線、人身事故。途中駅で信号機故障。電車の行き先が二転三転。でも座っていられたしブログも書けたし^^;思ったよりは早く帰れたし二日目のおでんは美味しかったし!結果オーライ!)。


王女が目覚める、という意味はですね。

普段、自分のことは二の次三の次にしていたり、自分が我慢して収まるならばそれでいいと考えたり、人生は修行だ…と思い込んだりしている人のために(数ヶ月前までの私がまさにこんな感じでした‼︎)、もっと解放せよ、自分を堂々と生きよ、誰に仕えるためでもなく修行のためでもなく、人生を謳歌せよ!ということなんだと勝手に思ってます。

人生を謳歌する=エゴを剥きだし、ではなくて、自分を抑えこんだり縛りつけたりしなくていいよ、ということなんだと。


主催者のお二人はもちろんのこと、参加しておられたみなさんもすでにそのあたりのテーマはクリアしていらっしゃるような雰囲気の方ばかりで、來未さんもセミナー冒頭で「今日のみなさんはもう王女が目覚めていそうだけど!」とおっしゃってましたっけ。

でもね、ふとしたときにまた「私なんか」根性が顔を出しがちですけんね(実感こもりすぎ^^;)。


ツォルキンバースデーという記念すべき日に、江ノ島戴冠式を執り行ない、王女になりました!祝福されました!と自分にもう一度宣言しようと思います。


今日の午後は遅番の王女ですが、笑


さて、新しいスピン(KIN1がスタートの日)まであと15日。

(今月の20日から新しいスピンですことよ♡)


4月4日に始まった今のスピンを総括しつつ、新しいスピンに向けて生きるのじゃ!(誰?そのキャラ^^;)