宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

2015年に感謝!

f:id:whitewind242:20151227232008j:plain


昨日、ヨガスタジオでキャンドル瞑想をしてきました。

本物の炎ではなかったけれど(電気のがあるんですねー知らんやった〜、あ?常識なのかしらん?^^;)1/fのゆらぎは十分に感じられて何とも美しい光でした。


自分の声を体内に響かせるワークや、隣合わせになった方との「今年はどんな一年だったか」などを語り合うワーク、そして感謝の言葉をしたためるワーク。

薄暗いなかで書いたので後で見たらヒドイ字でしたけど(^◇^;)


私はこんなことを書きました。


「私と出会って影響を与えてくれたすべての人に。そして私を守ってくださるすべての存在に。いつもありがとうございます。これからも私が楽しく学んでいけるようお助けください。私もできる限り、学んだことを表現していきます。感謝しています♡♡♡♡♡」


これをまた、隣の方とシェアして。

このタイミングでこの方とシェアしているのは、やはりそう成るべくしてなっているのだ…と静かに確信しました(^ ^)


そのあとで、15分ほどの瞑想。


一年の終わりに、良い時間を持てました。

夏頃までは自分史上最低最悪の一年、と感じていましたが(特に3月の終わりから7月まで)、劇的な変容が起きた(起こした、でもいいんですが)あとには、自分史上最高の一年、と掛け値なく思えるようになった2015年。


すべての苦痛にも、すべての悲しみにも、すべてのやり切れなさにも、それを経験したからこそでした、と感謝できる。

改めてそれを噛み締めているうちに、穏やかで温かな瞑想が終わりました。


この日のレッスンはこれで終わりではなく、シータヒーリングで使っているらしきカードを引かせていただけて。


私が引いたのは「release」

解放する。  

過去のことは今、終わりました。

新しい毎日を歩き出しましょう!!!


というもの。

うん、確かにそんな一年だったな、とまた少し噛み締めて。


参加者全員、ナマステ!と感謝の言葉で締めくくりレッスン終了。


更衣室で着替えていたらヨガティーチャーがやってきて「コスミさん、写真を一緒に撮っていただけますか?」と言われ、なんのこっちゃ?と思いつつ快諾しました、断る理由ないし、大好きなティーチャーだし♡


再びレッスンルームに戻り記念撮影…の前に、これまた何故か「コスミさん、もう一枚引いてみませんか?」とカードを差し出され、これも断る理由がないので引いたところ。


今度は「possibility」可能性。


あなたはこの世界の創造のエネルギー。

あなたは可能性のかたまり。

自分の可能性を自分で信じよう!


でした(^ ^)

ありがたや〜\(^o^)/


冬至の浄化、満月の浄化に続き、感謝で浄化、な1日でありました。


そして今日は久しぶりに大好きな美容院で髪を切ってもらいまして。

短時間に濃いお話をして。 

心身ともに更にさっぱり\(^o^)/  


それから大好きなお師匠さんのヒーリングサロンでヒーリングをしていただくという贅沢すぎる年の暮れ\(^o^)/


今日は、マヤの暦ではなく西暦ベース(ベース??)で書いてみました。

暦だっていろいろあるから面白い♡


うわわ〜どうやら時間切れ^^;

この続きはまた明日…明日?

明日は久々の福岡だ〜\(^o^)/\(^o^)/