宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

2016年、明けました!

f:id:whitewind242:20160101165053j:plain


今年もお世話になります!

皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます\(^o^)/


写真は、北茨城の初日の出です。

私は福岡で年末年始を過ごし、オットと息子が東北〜北海道へと旅し大晦日に南下して茨城(オット実家)に戻る…というイレギュラーなお正月。

結婚して21年、単身で帰省するのは初めてでした。

茨城で「仮面嫁ダー」(良い嫁風を装い勝手に疲れる残念な習性)をやらないで済んだお正月も、これまでに数えるほどしかありません^^;

本当は私も福岡から茨城に合流する話になっていたのですが、試しに「今回は私は福岡だけでもいいかな〜?」とオットに聞いてみたら「いいとも〜」という反応が(^ ^)

俄かには信じ難く(笑)二度見ならぬ二度聞きしましたよ、うひょひょ☆

茨城には夏にお墓まいりもしましたしね。

これまでしっかり?嫁ダーやりましたしね。

←やや言い訳チック?


というわけで、写真の初日の出はオットと息子から送られてきたもの。

太平洋のおおらかさと太陽の力強さと輝く雲(なんだか吉兆な雰囲気!と私は感じますがいかがなんざましょ♡)が素敵でしたのでUPしてみました(^ ^)


…と書いているのは成田空港。

先ほど無事、成田に到着しました。

これから電車で住まいまで戻りまする。


明日はゆっくりして、明後日あたり家族揃って成田山に初詣かな♪

一月は、仕事もですけど楽しい学びが目白押し!

体調を整えてたっぷり吸収できる心身の準備をいたします。