宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

春眠

f:id:whitewind242:20160428105431j:plain


今日は朝から雨降りの千葉です、ちょっと寒い。

4月ももうすぐ終わりますね、13の月の暦で言うと「惑星の月」も今日を含めあと4日で終わります。

白い鏡のウェイブスペルは今日までで、明日からは青い猿の13日間。


1から260まであるツォルキンのど真ん中にあたるKIN130&KIN131が実は今日と明日なんですね〜。


昨日は木村さんのツォルキンバースデーでした。(お、久しぶり?のスマネタ!)

ということはつまり、吾郎ちゃんの絶対反対キンの日でもあり…水曜だったから、スマスマの収録あったのかしら…最近そーゆーあたりもさっぱりわかりませんが^^;、ともかく昨日はスマ5人が一緒に仕事できてたらいいな‼︎とつい願ってしまうスマヲタなのでした。


さて私はというと、昨日は13の月の暦のシェア会でした\(^o^)/

第「8」会のシェア会を、市川の「はち」(という素敵な雑貨屋さん)で、参加人数ぴったり8人でできる縁起の良い感じが素晴らしいじゃあーりませんか\(^o^)/

「はち」の真隣にある市川八幡宮にお参りしてから、初はちに早めに入る私は音8…って、早口言葉か!


主催者のバムさんとは、去年の夏に手帳講座を受けて以来何度となくお会いしていますが、ほかは二回目の方がお二人、初めましての方が四人ということで、ヒトミシリなコスミは若干緊張しましたけど、それぞれのKINナンバーを表に書いたり太陽の紋章を置いたりするうちにはすっかりリラックス(^ ^)


f:id:whitewind242:20160428112905j:plain


こんな感じでした、凄いっすね〜8人の中にKIN135さんが二人、しかも偶然にも向い合わせの位置に!

紋章の色も赤、白、青、黄すべて揃い、赤い月の日に赤い月の方がちゃんといらしていて、なんというか大変に調和がとれている印象でした♪

流石、8がテーマ\(^o^)/


話題は13の月の暦、マヤ暦にとどまらず、数霊のことやらマコモのことやら、私はまったく詳しくない方面なんですけどわからないままに面白い。

そして「はち」のオーナーさん手作りのランチが、もう、もう、本当に絶品\(^o^)/

聞いたことのない食材(コズミックヘンプとかアマランサスとかモリンガとか…あ、マヤナッツは聞いたことありましたが口にしたのは初めて!)が沢山使われていて、どれもこれも目に美しくて、細胞に沁みるような味わいでした!


f:id:whitewind242:20160428114015j:plain


さらにデザートも…‼︎


f:id:whitewind242:20160428114226j:plain


自家製、八重桜のジャムとお豆腐のケーキ♡

関東の桜は散ってしまいましたが、こんなふうにまたお花見ができるなんて幸せ‼︎

も〜たまらんちん\(^o^)/


食後に、持参したシンギングボウルさんたち(古さん、福さんを連れて行きましたのよ、ホホホ…って何キャラ?^^;)をご披露し、皆さんにも手にとって奏でていただきました。


まだまだ知られていないシンギングボウルを普及しようの会!

というわけでもないんですが、なんだかね、自分が実際に体感している心地よさを、ぜひアウトプットしたいと、最近強く思っているので。

一番大きな「幸」さんはかなり重量級なので一緒に出歩くのは「古」さんと「福」さんになりがちですが^^;

ご要望がありましたら幸さんもお連れしますので、お気軽にご連絡を!笑


24日にはアドバンスカラーセラピーの勉強会&ありがとう会(師匠の智子さんとくりあらんすちすいのお別れ会)がありました。


翌日には、ライフバランスアドバイス&ボディマルマヒーリングの師匠である久美さんから、また新たな講座(家族のライフバランス)を学んできました。


そのことも書きたいと思いつつ、睡魔に負ける春であります^^;

あ、でも近々書きますけん^^;


雨音がまた眠気をいざなう…

いや、午後はヨガに行くのだ!雨にも負けず行くのだ!(ことだま?)