宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

双子座の新月の瞑想会

f:id:whitewind242:20160606151810j:plain


シンギングボウルも瞑想も大好きな私コスミですが、シンギングボウル瞑想会というものに参加したのは今日が初めてでした。

場所は両国からさらに一駅先の、蔵前。

ひょんなことから新月の瞑想会が六日にあると知り急きょ予約しましたら、少人数制のためすぐに満席になりまして、しかもお店が間も無く移転するのでしばらく瞑想会はお休みとのこと…セーフ\(^o^)/


昨日の双子座の新月はいかがでしたか?というお話から始まり(爆睡派と睡眠不調派に二分していました、私は前者、笑)、座ったまま身体を軽く動かしたのち、一人ずつ順番に背中やお腹など希望の箇所にシンギングボウルを一つ乗せて鳴らしていただき、それが済んだら仰向けでリラックス。


瞑想の始まりを知らせるティンシャの音に続いて、7つのチャクラと対応したシンギングボウルがゆったりと奏でられ、贅沢な倍音浴がスタート。


私は最初、左足がピリピリしていましたがそのうち治り、脳裏にさまざまなヴィジョンが浮かび始めたので、存分にその美しい色彩を堪能しました\(^o^)/


キラキラ輝く藍色の空…空なのか海なのか巨大な宝石なのか…どんどん拡大するインディゴブルーの空間。

まんなかで回転する七色のクリスタル。

そこからまた光が四方八方に広がり、身体は重力をなくし宇宙空間でシエスタをしているような安心感。

あまりにも綺麗な光の空間なので、じっとして居るのが惜しくなり水澄しのようにスーッと手足を伸ばして泳ぐ…飛ぶ…?

(実際には動きまわってはおりません^^;多少、手足はモゾモゾしてましたけどね^^;)


水澄し(アメンボ)のどこまでも自由な宇宙遊泳、楽しかったな〜♪


あっという間に瞑想会の時間は過ぎていったのでした。


誘導してくださった先生と、瞑想会のあと少しお話できたのも良かったです(^ ^)

シンギングボウルはまだまだ知られていなくて、こんな素晴らしいもの、もっと広まればいいですね〜‼︎と意気投合☆


またきっと何処かでお会い出来ると信じています、ブログもFBもなにもやっていらっしゃらない方ですが、6並びの日にご縁がつながりましたから♪


帰宅しましたら、待ちに待ったSMAP会報が届いていました\(^o^)/

某事務所(某って…バレバレですよね、笑)のやり方はどうにも不透明だし納得いかないままですが、私は事務所ではなく彼ら五人を信じて、これからもずっとずっとスマヲタでいたいので、明日キッチリ会費を振り込んできますことよ!


来月の手術日程も決まったことだし、心身を整えてやがて発表されるに違いないスマコンに備えます\(^o^)/\(^o^)/

ことだま\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/