宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。愛してやまないSMAP、新しい地図のことなども☆どなた様もごゆるりと^_−☆

はちまつり

f:id:whitewind242:20160808200658j:plain


今日はグレゴリオ暦2016年8月8日。

八月八日(8・8)は「ライオンズゲート」が開く日なんですってよ奥様!

ライオンズって言っても西武ライオンズとは無関係ですのよ奥様!

なんでも、地球が銀河の中心と一直線になる時なので物資世界と霊的世界の間にある宇宙ポータルが開くんですってよ奥様!


13の月の暦的に言えば、銀河新年(7月26日)から銀河の中心からのエネルギーが増えて、それが8月12日までの18日間続くと言われ、そのど真ん中が8月8日に当たるんですってよ奥様!


なんのこっちゃわからん、という場合もそのままで大丈夫(^ ^)


とにかくね、宇宙のエネルギー量がバリバリ増えてるときみたいなので、よきものを受け取ろう、不要なものを手放そう、そんな感じで十分だと個人的には思うのです。


前置きが長くなりましたが、そんなはち月はち日に、市川にある小粋な雑貨屋さん(という範疇に収まらないんですが^^;)「はち」にて「はちまつり」があると知り、いそいそ出かけて参りました\(^o^)/


美味しいイタリアンランチが食べられて、レシピも教えていただけて、しかも目の前で料理していただける!

さらに第2部では、ちょっと前から気になっていた「イヤーコーニング」も体験できる!

月曜だから仕事は休み!

これは行くしかありますまい\(^o^)/


まさにもう、大当たり企画でした!

すべてが期待以上で幸せの骨頂\(^o^)/


イタリア帰りのはるかさんがちょいちょいお役立ち情報を交えながらレシピを説明してくださり、手際よく一品ずつを仕上げる工程は目に楽しく香りよく耳にも優しく、口にすればどれもこれも身体と魂が喜んでダンスするよう♪

20代のころに旅したイタリアの風を感じられたひとときでした!

はちさんお手製の「ヤーコンのりんごジュースジュレ」も涼やかで爽やかでたまらんちん!

あ、写真♡なんかヘタクソな写真で申し訳ない^^; 甘いものがあまり得意じゃない私ですが、この素材の甘さを活かしたデザートならいくらでも食べられそう♡


f:id:whitewind242:20160808205739j:plain


これだけでも大満足だったのに、フレッシュハーブのお土産&イタリアの家庭で使われているペティナイフまで頂戴して有り難や有り難や!

はるかさん、はちさん、ご馳走様でした‼︎


第2部の「イヤーコーニング」は、説明が難しいんですが…知る人ぞ知る「古代から伝わる秘法」でしてね…詳しく知りたい方は「イヤーコーニング」で検索してください!笑

不親切コスミを許してくださ〜い、なんせ私も初体験でしたし、それが「どういうものか」を説明するよりも「どんな感じがしたのか」を語りたいのです(⌒-⌒; )


まずは片耳ずつ丹念にトリートメントしてくださるだけでもキモチイイわけですが、やはり耳にもそれぞれ個性はあるそうです。

私の耳は(実は私は身体全体がそうなんですけども)柔らかいので「柔軟な人」とのお見立てでした(^ ^)

そして「人の話にも耳を傾けられる」という嬉しいお墨付きも\(^o^)/


今現在、夏風邪の治りかけでまだ多少ノドから気管支にかけてざらつきを感じているのですが、耳つぼの感覚では「もう大丈夫」なようです、わーい♪

ただ、自覚はない部分(腎臓)が少し弱っているとのこと。

気をつけます!

腎臓に良い食生活、検索しよう!笑


耳つぼマッサージでたいへんにポカポカとしてきて、リラックス効果もバッチリだわーとうっとりしていたら、いよいよ炎の準備!

美しい炎が近くにあるとワクワクしますよね!あ、そんなの私だけ?^^;


右耳からイヤーコーニングがスタート。

勢いよく燃え盛り(燃え方も十人十色だそうで、私はだいぶ張り切ってぶわーっと燃えてたみたい、笑)、パチパチ火の爆ぜる音がすんごく気持ちよくて、もちろん熱くも痛くもなく、不思議な安心感に包まれて…なんとなくみえてきたヴィジョンを静かに追いかけました。


モンゴルの草原。

パオがあって、漆黒の空が広がり、無数の星が瞬く。

焚き火が爆ぜて澄んだ空気に吸い込まれていく。


そんな風景。


左耳は、最初そんなに激しく燃えず「左右で差があるのはよくあることなんですよ」と説明してくださった瞬間から、またぶわーっと燃え始めました、なんやねん!笑


またうっすらヴィジョンが。

今度は少しボヤけていて、大きな牛の角のような白い曲線だけがイメージとして掴めました。


面白いっす‼︎


古代エジプトやマヤでも、イヤーコーニングの原型のものはあったそうな。

そしてシャーマンは、これを行なってから様々な儀式に臨んだそうな。


やってくださった白鳥さん曰く「たぶん、シャーマンだったんじゃないですか?懐かしい感じがしたでしょう?」


ビンゴ\(^o^)/


どのくらいまえの、どの地域の、どんな巫女だったかはわかりませんけど。

かつて、そんな過去を生きていた気配は以前から色濃く感じています。


観えたヴィジョン含め、素晴らしい体験でした!

白鳥さん、ありがとうございます♡


あ、あんまり伝わらないと思いますが写真を一枚。


f:id:whitewind242:20160808223841j:plain


また機会があれば是非お願いしたいな〜、今度はおへそも\(^o^)/


施術後「目がキラキラしてます☆」と言われ、鏡をみたらまー不思議!

ほんとにぱっちりキラキラ☆☆☆

あくまでも自分比、笑


それまでいがらっぽかったノドもすーっと治り、血の巡りが良くなった感じがして、帰宅後もずっと頭の中が洗われたような爽快感。

嬉しくてお風呂で「虹の橋の瞑想」をゆっくりしちゃいました、浄化の週に相応しい締めくくりに感謝、感謝です\(^o^)/


今日は「黄色いスペクトルの人」、白鳥さんの紋章は黄色い人。

市川の駅でイチロー3000本安打の号外をもらいましたけど、イチローさんも黄色い人。

私の今年の「運命の道筋」も黄色い人。


そしてライオンズゲートの開く日に、天皇陛下のビデオメッセージ。

言葉を慎重に選びながらも、ご自身の率直な想いを伝えようと真摯に、穏やかに、ゆっくりと語られるお姿に目頭が熱くなりました。

全身全霊をかけて。    

平和を祈り、弱者に寄り添う。

本当にそのようになさってきた月日をずっと見てきましたから、天皇陛下だからとか日本の象徴だからとか、そんなことを超えて尊敬してやまない天皇陛下皇后陛下

お二人が心穏やかに「終焉」までの日々を過ごされますように。


さまざまに想いを巡らす一日でした。


そうそう、ベランダからこんな綺麗なマジックアワーも堪能!


f:id:whitewind242:20160808224925j:plain


また明日から頑張って働こう♡

息子の学費のために♡

自分の学びや楽しみに費やすために♡

いつかまた行くと決めているスマコンのためにも♡


私の今年一年の目標は何か。

磁気の月の真ん中で、もう一度見つめなおします。