宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

お久しぶりです

f:id:whitewind242:20160905161407j:plain


早いもので前回の日記から3週間近く経ってしまいました^^;

仕事仲間が急きょ辞めた影響でシフトが変わった(増えた)こと、SMAPの「かいさん報道」による潜在的心身のダメージ、さらには夏休みのドラ息子(高2)に多かれ少なかれ振り回されたこと…まあ原因はそんなところですが、概ね元気にはしていました(^ ^)


明日はグレゴリオ暦では2016年9月6日、13の月の暦では「月の月の15日、赤い磁気の竜」です。

赤い磁気の竜…と言ったらKIN1\(^o^)/

今日が黄色い宇宙の太陽(KIN260)、ひとつのスピンの最終日。

そう、明日から新しいスピンの始まりです。

今回のSPINは明日から(G暦で言うと)2017年5月23日までの260日。

気持ちも新たに踏み出したいです!


ということで、忘れないうちにこの3週間にあった幾つかのことを書き残しておきたいと思います。


まずは昨日のことを。

KIN259は吾郎ちゃんのツォルキンバースデー、つまりそれは木村さんの絶対反対キンでもある日でした。

…って、いきなりスマネタかよ!というツッコミは無視して(笑)話を進めます☆

私はこよみ屋さんの「銀河小学校2年6組」に参加しておりました。

2年生クラスには初出席で、理解できるかしらとドキドキしながら出された宿題をなんとか済ませて吉祥寺へ。

果たして中身は…難しかったけど興味が湧きまくり!

テレクトノン欲しい!

亀うごかしたい!

ちょうどいい水晶はあるんだけど!

…なんて密かに盛り上がっておりました、心の中でね(⌒-⌒; )


かなりベテランのこよみユーザーさんもいらしていて、非常に珍しくマニアックなお話も聞けて貴重な体験でした。


個人的にはなぜか昨日から「6」がきている感じです…あくまでも個人的なシンクロ、ぐふふ。


カレンダーを遡り新月の日。

G暦では9月1日が新月でしたね、月の月10日、黄色い太陽の戦士KIN256。 

素敵なランチ会+御朔日参りに参加。

前夜まで体調不安定でキャンセルも考えましたが、当日朝の目覚めが爽やかで空も澄んでいたのでいそいそと都内某所へ。

詳しいことは公にしない約束の会なので口ごもる感じをお許しください^^;

あ、UPした写真はこの日の帰りに自宅近くで撮影した空です、綺麗だったな〜‼︎

ランチ会もお参りも、ひとことセッションも私にとってタイムリーで有り難かったです。


さらに遡り、月の月1日から7日(G暦8月23日から8月29日)までの「創始」の週はのっけから会社の全体会議(パートなのに出席せにゃなりませんでした^^;)で始まり、なんだか仕事まみれでしたが合間に髪を切ったり友人と食事したり、エネルギッシュ…っていうかバタバタしてたかな…最終日、ドタキャンしてしまった友人に申し訳ないm(._.)m


もう一週遡って磁気の月の最終週(G暦では8月16日から8月22日)は、中居さんの誕生日と自分のツォルキンバースデーが重なる金環日食みたいな日(そうか?そうなのか⁈)もありましたが、SMAP関連の報道に流石にヤラレており(そのあとすっくと立ち直りましたよ!笑)、どうにもしんどい磁気の月の終わり…。

でもツォルキンバースデー(G暦8月18日)には、船橋大神宮にお参りしましたことよ♡

長生きして光の勝利を見届けるために!と願いながら蒔絵おみくじをひいたら大吉!

10種類ぐらいあるなかで私が引いた縁起物が「亀」、意味は「長寿」\(^o^)/

嬉しすぎてスマホに貼り付けた亀さんの写真をUP^_−☆

「亀」は13の月の暦でも象徴的な存在だし、私は本名に「鶴」がつくのでいわば対のようなものとも捉えられるし、ともかく吉兆でありませう\(^o^)/


f:id:whitewind242:20160905172239j:plain


あ、肝心な船橋大神宮さんの写真も一枚^^;


f:id:whitewind242:20160905172451j:plain


いつもありがとうございます!


そうそう、磁気の月の最終日(G暦8月22日)は関東大荒れの天気でしたけどもわたくし箱根あたりにおりまして(⌒-⌒; )、小田原にてたいへんな雨に降られ一瞬にして全身濡れネズミならぬ濡れコスミ(⌒-⌒; )

前日は良く晴れていて、素晴らしいお風呂にも入れたのでヨシとします(⌒-⌒; )


f:id:whitewind242:20160905173327j:plain


なんだかんだ夏を満喫(⌒-⌒; )


で、お盆のことなども書きたいところですが…それはまた改めて。


さてさて明日からの新しいスピンかつ月の月の第3週(変容)、いかに生きるか。

仕事にまみれつつも常に自分の軸を意識していようと思います。

週の真ん中にはSMAPのCDデビュー25周年記念日があります。

G暦9月9日、月の月18日KIN4黄色い自己存在の種。

なにがどう変容しようとも、彼らが幸せでありますように。