宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

おめでとう‼︎

f:id:whitewind242:20160908121018j:plain


明日はSMAPさんたちのCDデビュー25周年記念日です\(^o^)/

おめでとうございます\(^o^)/


去年の同じ日には、彼らにとって55枚目のシングル「Otherside/愛が止まるまでは」が発売されて。

さあこれから始まる25周年への日々!次のシングルは56枚目…つまりゴロー!と吾郎ちゃんいじりをして嬉しそうなSMAPさんたちがいました。


いまだにゴロー…じゃなくて56枚目は発売されていないけど、私待つわいつまでも待つわ、と「あみん」化するコスミ。


ニューシングルどころか、これまでの自分たちの歌すらTVで歌うことが三月(NHKの震災復興支援のための番組「明日へ」コンサート)以来全くない彼ら…そこにどんな意図や思惑があるのか、わからないまま時は流れてあの日あの時あの場所で君と会わなかったら…と、今度は「オフコース」…じゃなくて「おだっち」化するコスミ。


茶化しながら書いているのは、そうしないとやってられないからです、たぶんお気づきのこととは思いますが^^;


華やかな25周年記念シングル&アルバム発売からのライブツアー発表、バタバタしながらもキラキラする日々は何処かのパラレルワールドに存在しているんでしょうか?


いえ、後ろ向きなことを言いたいわけじゃないんです。

しっかり認識していますよ、年末に「解散」すると発表されたことも、世間では「たかが芸能人同士の内輪揉め、そして喧嘩別れ」とみなす方がおられることも、そこまでばっさり切るわけではなくとも報道されていることを一定の事実として受け止めて「残念だったね」と言う方がおられることも。


感じることは人それぞれ自由ですもんね。

何が真実かなんて、当事者にしかわからないし。

すべて◯◯が悪い、とか…そんな単純な図式でもないでしょうし。


ただね、私はやっぱり全然諦められないだけなんです。

SMAPのことを過去形で語りたくないだけなんです。

だからもがくんです。

「花」を買うことで、ハガキを書くことで、番組宛にメールを送ることで、凹んでいる仲間がいたら励ますことで、柄にもなくFBにSMAP関連の記事をシェアとかしちゃうことで、そして祈ることで。


彼らひとりひとりが、ほんとうに「解散」を望むのならば受け容れる覚悟はできた…気がします。

でもその部分はいま、語られそうにない。

こちらは勝手に都合よくテレパシーを受信しますからね、笑


だからいま私が祈るのは「どうか解散しませんように」ではなくて「彼らが幸せになりますように」です。

 

こうして書くとなんだかきれいごとみたいですけどね、でもそこには長年ファンでいる自分と彼らへの信頼みたいなものも含まれているんです。

彼らが幸せなのは、最高に幸せな顔をしてくれるのは、どんな時か知っている…。


それがみたくて何回も何回もコンサート会場に足を運んできたんだもの…。


結局、エゴですね(⌒-⌒; )


気をつけたいのは「誰かを憎んだり恨んだりしないこと」で、(あ、これはメンバーじゃなくてジムショ関係者のこと^^;)、ついつい諸悪の根源を探して排除したくなるけど、憎んだら自分もたぶん堕ちますからね…そこはひたすら、帯を締め直す感じでやってます。


この一連の騒動、出来事から学ぶことや気づくことは無数にあります。


f:id:whitewind242:20160908132222j:plain


アマナマナさんのブレッシングカード。

KIN1の日に届きました。

一歩ずつしっかりと歩みます。


兎にも角にも明日はおめでたい日なんです、結成から3年半を経て彼らがCDデビューを果たした大切な日\(^o^)/


おめでとうございます、ありがとうございます、これからもずっと大好きです、それだけを伝えたい。


f:id:whitewind242:20160908133025j:plain


もし街のCDショップで見かけたら、気が向いたら、ちょっとお財布に余裕があったら…みなまでいうまい^^;


もっと好きな曲、ほかにたくさんあるんやけど!←ドサクサに何を!笑

でも確かに象徴的な曲です…ご家庭に一枚、いかがでしょう♡(結局ゆーんかい!)