読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

面白い…!

f:id:whitewind242:20161107140900j:plain


いま読んでいる本と聴いているCDの写真を載せてみました、立冬ですね(^^)


ユーミンいいなぁユーミン

まだDVDはみていませんが(DVDつきの新譜をタワレコさんオンラインでお値引きしていたので迷わずそちらを購入)、なんだかいまの季節にぴったりです。

コンサートツアーの先行抽選予約シリアルコードが入っていたので(知らんかった^^;)応募してみました。

来年4月。当たるといいな!

行けたらいつ以来の生ユーミンだろう…逗子マリーナに93年くらいに行った気がする…定かではないけども。

まあざっと四半世紀ぶり?(⌒-⌒; )


この間のブログで「いつかSMAPに曲を作ってね」と書いたら、ユーミンがラジオで「いつか彼らに曲を作りたい」と話してくれていたらしくて感激しております…!

少しずつではあるけど、カイサン回避の流れもあるような気がしてきたし…相変わらず無責任な東◯ポ見出しなんかには根拠のないこと書かれてるみたいだけど、まるっと無視ですよそんなもん!

無視するけど覚えておきますよ、大事な人たちを傷つけたり悪意をもって扱った存在のことは!キッ!


話を戻して…写真の本二冊は全て理解しようとするとちょっと難しいジャンルですが、そこは得意の?雰囲気で、皮膚感覚で読み取る感じ、笑

わからないままに面白いのです♪


もうすぐ言霊ワークショップにも参加予定なので(アヤシイお勉強シリーズw)予習も兼ねて。

きっとこういうすべてのまなびを融合して、私なりのセッションができると思います…いえ、やりますとも\(^o^)/


何事もまずは強い気持ち。

そして謙虚で柔軟な姿勢。

自分がいくら良いと信じていてもがんじがらめになってしまっては痛々しさが出ますからね、俯瞰する目とユーモア、だいじ。

時々、意識して自分に言い聞かせています。


さて明日からの一週間で自己存在の月が終わります。

ラストの日はスーパームーン

(2016年で最大の満月ですってよ奥さま!私、ちょっと出掛けてまいりますわよ奥さま!それについてはきっとまた書きますわよ奥さま!)


翌日の15日(火)からは倍音の月。


ここまでに確立した行為の基礎を振り返り、これ以降の5ヶ月でリズムを拡張する流れに乗っていきたいと思います(^^)

倍音といえばシンギングボウルですしね‼︎

ぼちぼち活動いたします‼︎

とにかく早いとこ風邪を完治しなければっ!