宇宙のコスミで

13の月の暦、アーユルヴェーダ、呼吸法、シンギングボウル。いろいろ学んでいることについて、または日常のあれこれについて、マイペースで語るブログです。どなた様もごゆるりと^_−☆

SMAP 25 YEARS

f:id:whitewind242:20161223125043j:plain 


買いました。

SMAPの「ラストアルバム」じゃなくて「ベストアルバム」ですからそこんとこ、どうぞお間違えなく(^^)


ファンが選んだ50曲、3枚組。

結局5人はろくすっぽ宣伝すらできなかった2016年の集大成を、いまゆっくり味わっています。

DISC3の11曲目から18曲目の流れが個人的にはたまりません。

全部好きだけどね!


あいしてるがとまらない…‼︎


スマヲタ的に散々だった2016、それでも「花」はトリプルミリオンを達成してベストアルバムも発売された。


これは「SMAPを愛する人たち」が成し遂げたものだから。

ビクターさんを始めとしてSMAPにガッツリ関わってきた人たち。

長年ずっとずっと彼らに夢中なスマヲタ。


年末にカイサンすると言われようが、不仲不仲と書かれようが、十分なパフォーマンスができないから歌番組に出られないと暴言を吐かれようが。


彼らをずっと見てきた人間には、すべてお見通しですからね。


グタグダ考えたし不安になった日もあったし、泣き腫らした日もあったけど。

いまはただ、彼らの再生を信じて待つのみです。


諦めない。


文化放送STOP THE SMAPスペシャル番組をやってくださったこと、ユーミンの「守ってあげたい」、ガガとのパフォーマンス、タモさんが5人に手渡したお揃いの五芒星、林檎さんの表情と歌声。

ほかにもたくさん、愛のあるメッセージや行動、イベント。


挫けそうになったら思い出します。

美しくて強いひかり。

それは私が長年みてきた彼らのひかりと重なるから。


全国紙に「これからも応援します」というメッセージを載せるための企画に参加してみました。

ひかりの一部になるために。


おもいがけず、彼らから届いたクリスマスカード。

5人ともやわらかい笑顔でした。

だから私も笑おう…「楽しくしてますよ!」と5人に伝わるように。


いつかまた会えるから。


SMAPと、SMAPを愛する人たちに…

Merry Christmas☆☆☆☆☆